記事一覧

マツダファンフェスタ新イベント公式テーマソングがCMに!

12月2日(土)、3日(日)に岡山国際サーキットにて開催される
『マツダファンフェスタ2017』の新しい公式テーマソング
『Ride The Wind』を作らせて頂きました!!
作詞:Andrew Litchfield  作曲:田川ヒロアキ

本日18日より
RSK 山陽放送、KSB 瀬戸内海放送、RCC 中国放送にてイベント告知CMが絶賛放映中です\(^-^)/

マツダファンフェスタ詳細
B-Sports公式サイト
http://www.mazdafanfesta.com/stage/index.html

ステージ時間:
◆12/2(Sat.)12:20~ 
2日出演 Dr.酒井まろ  Bs.水本和秀

◆12/3(Sun.) 14:00~
3日出演 Dr.大河原秀雄 Bs.水本和秀

四国ツアー・徳島「寅家」田川ソロライブ編

少し間が空いてしまいましたが『THEME PARK リリース記念 四国ツアー!』が無事に終わり、
次へのイベントへ向けての準備の真っ最中です💨
二人でとにかく目まぐるしくしています🏃
身体がそれぞれもう4つか5つぐらい欲しい笑💦

お越し下さるお一人お一人を思い浮かべながら、
周りの方々の強力なサポートも頂いて、
ラストスパートです♪

先日の楽しかった四国ツアー・徳島の寅家のお写真✨

岡山でのライブの時に、いつも撮影して下さっている宮里さんが駆け付けて下さり、素敵な写真を撮影して下さいました📸

今回の四国ツアーをブッキングして下さった寅家の寅さん、また早速来年に向けての段取りもして下さっているとのこと、本当に嬉しいです☆彡

そんな嬉しすぎるお気持ちにお応え出来るよう、 全国各地に音楽をお届けしていきたいと思っています。

ファイル 1686-1.jpg ファイル 1686-2.jpg ファイル 1686-3.jpg ファイル 1686-4.jpg ファイル 1686-5.jpg

◆「THEME PARK」リリースツアーの次の場所は!
12月1日 岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM!

CAST:田川ヒロアキ&岡山スペシャルリズム隊(Ba水本和秀 Ds酒井まろ)
O.A
棒腹絶倒!音楽漫談♪みじい TAKA☆TAKA
時間:OPEN18:00 STAT18:30
料金:前売り\3,000(ドリンク別) 
当日\3,500(ドリンク別)
FC会員・学生:予約¥2,500(ドリンク別) 
当日¥3,000(ドリンク別)
Lコード: 61454

◆予約・問合:CRAZYMAMA 2nd Room
TEL:086-225-9014
http://banquetunion.com/mama2nd

◆12/2(Sat.)◆12/3(Sun.) マツダファンフェスタ2017 岡山国際サーキット
2日出演 Dr.酒井まろ  Bs.水本和秀
3日出演 Dr.大河原秀雄 Bs.水本和秀

2014年に続いてイベント公式テーマソングを田川が作らせて頂きました!

明日18日から新しいCMソングでのイベント告知TVCMが、RSK 山陽放送、KSB 瀬戸内海放送、RCC 中国放送にて放映されます\(^-^)/

Photo by 宮里 亜樹

11月9日(木) 『Happy Lucky』

東京・赤坂「G’s bar」 

JIMI橋詰(Ds、和佐田達彦(B)、田川ヒロアキ(Gt&Vo)によるトリオライブ。

ファイル 1684-1.jpg

JIMIさんと和佐田さんの関西トークの合間に織り込まれる生演奏で、赤坂の夜がハッピーでラッキーになること請け合い。
ほんとか?
時間:19:00オープン 20:15スタート
料金:投げ銭制
☆(問)会場03-6303-2363

http://www.g-s-bar.com/shop/

『THEME PARKリリース記念・四国ツアー』徳島・寅家【セッション編】

徳島の津田中学校でのコンサートを終えて最終日に戻って来ました!

こちらでは地元の選抜ミュージシャンの方達とのセッションから!

ヴォーカルの林敬子さん以外は初めましての皆様。
Gt.吉永勝さん、B.小田原レイジさん、Dr.姫田達也さん。

敬子さんが「田川さんの気分の上がるメンバーを集めよう!」と言って集まって下さったそうです♪

音楽の繋ぐ縁は本当に不思議で、ステージで一度合わせてしまうと言葉を交わすよりも早く繋がってしまうという。。。

選抜された方々だけあって、初合わせにも関わらず息もぴったり。

終演後はもう同じバンドメンバーのようになっていました(笑)

ここのお店では、ありえない音量だったそうですが、皆さん物凄くイキイキと演奏されてました笑

田川が「菓子折りを持って近隣に謝りに行こうか」と😓

また寅さんにお邪魔させて頂けますように💦

Photo by 宮里亜樹
ファイル 1683-1.jpg ファイル 1683-2.jpg ファイル 1683-3.jpg ファイル 1683-4.jpg ファイル 1683-5.jpg

「THEME PARKリリース記念四国ツアー」高松THIRD STONE

「THEME PARKリリース記念四国ツアー」高松THIRD STONE終了!
香川での初のソロライブということでドキドキしながら会場へ向かうと、オーナーの秋山さんが温かく出迎えて下さいました。

更にはお店のBGMは田川のツボにはまりまくりの選曲のオンパレード(笑)
一気にテンションも上がりました!

O.Aをして下さった白川敬二さん。
温かくて優しいアコースティックギターの音色が会場を包み込んでいました。

白川さんは田川の事を手数セッションのDVDを観て知って下さっていたとの事、まさか一緒に出来るなんてと、この日を楽しみにして下さっていたとの事でした。

今回の四国ツアー、人とのご縁を身に染みて感じています。

地元で楽しみに待って下さっていた皆さん、
県外から駆け付けて下さった方々、
ホテルからの送迎をして下さった田川の20年来の友人須田さん、珠ちゃん、

皆さん、ありがとうございました。

終演後、なんとギタリストのザビエル大村さんが立ち寄って下さいました!

大村さんも同じく高松でライブをされていたとの事、
『昼間にTHIRD STONEにコーヒーを飲みに来たら、田川君が今日ここでライブをするって聞いて!』と終演後にわざわざ会いに来て下さいました☆彡
『田川君の新しいCDどれ?』こんなサービスショットまで(笑)

感激の高松サプライズでした✨✨

そして、四国ツアー最終日!徳島・寅家へ♪

ファイル 1682-1.jpg ファイル 1682-2.jpg ファイル 1682-3.jpg ファイル 1682-4.jpg ファイル 1682-5.jpg

2018年2月24日【WILDFLAG&TAGAWA】

2018年2月24日(土)

大阪ORTLOUNGEにて山本恭司さんのバンド『WILDFLAG』
B.満園庄太郎さんDr.満園英二さんとTAGAWAで共演させて頂くことになりました!!!

是非お聴き逃しなく!!!

Special night 【 WILDFLAG & TAGAWA 】

ファイル 1680-1.jpg

会場:ORTOLOUNGE
料金:ADV4,500 / DOOR 5,000 (別D)
時間:OPEN 17:30 / START 18:00

act.WILD FLAG / TAGAWA(田川ヒロアキ 長谷川浩二 寺沢功一)
OA.Spanky noise

チケット発売・予約開始11/26(日)

ローソンチケット:L-52239

オルトラウンジチケット予約
http://www.ortolounge.net
〒547-0016 大阪府大阪市平野区長吉長原1丁目2−49

『THEME PARKリリース記念四国ツアー』高知!

ツアー初日は高知Cafe &Dining zeroでした!

会場にお客さんが入ってくると、どんどんあったかい空気に包まれて行くような、何度もここに来ているかのような、アットホームな空間の中でのライブでした♪

アルバム『テーマパーク』中からを中心に、田川ワールド全開!

会場の後ろから見ていると、お客さんがすごく楽しそうにニコニコと、時に『おぉー!』と食い入るように見て下さったりと、とても楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました!

O.Aで演奏して下さったアコースティックユニット『CRAZY DOCTOR 』
アコースティックとは言うものの、曲は全部ハードロック!!名曲の数々をギターを激しく掻き鳴らしながら、時に可笑しく、いつの間にか引き込まれてしまっているステージでした!
ファイル 1681-1.jpg
ファイル 1681-2.jpg
ファイル 1681-3.jpg
ファイル 1681-4.jpg

終演後、zeroのオーナー光内さんの手料理と鶏鍋で打ち上げ!
「今日カツオないんですよ」と仰った直後にお父様がカツオを釣り上げたという一報が入ったとのこと(笑)

釣れたばかりの新鮮なカツオも堪能させて頂きました♪
ツアー初日、心もお腹も満たされたスタートになりました!

7月にTAGAWAツアーでO.Aを務めて下さった時空魔神と奥村スペシャルバンドの皆さんも駆け付けて下さいました✨✨

更には田川の10年来の高知の友人まで✨✨

zeroオーナーの光内さん、スタッフさん、
お店を任して駆け付けて下さったクロスポイント西岡さん、
O.Aを務めて下さったCRAZY DOCTORさん、

そして、駆け付けて下さった皆さん、
ありがとうございました!

今日は高松THIRD STONE、明日5日は徳島・寅家です(^-^)/

ひろめ市場♪

昨晩は高知のひろめ市場に!

ファイル 1679-1.jpg
やっぱり塩タタキ!
ファイル 1679-2.jpg
ファイル 1679-3.jpg
田川は大を、私は中を注文したものの、
中では足りずに追加注文😬💦
大満足(*^_^*)

ファイル 1679-4.jpg

連休前のひろめ市場は大賑わいでした❗️

徳島市 津田中学校でのコンサート♪

昨日は徳島市の津田中学校でのコンサートでした!

演奏とトークを交えての約1時間30分。

最初は「どんな人なんだろう?」といった感じ?でちょっと生徒さん達も緊張気味な雰囲気が伝わってきましたが、演奏とトークが始まるにつれて、拍手や歓声や笑顔がどんどん広がっていきました😃✨

ファイル 1678-1.jpg
ファイル 1678-2.jpg
ファイル 1678-3.jpg

また吹奏楽部の皆さんとのコラボレーションコーナーも!「2016年ヒット歌謡ソング」メドレーを。指揮に合わせて演奏する生徒さん、息がぴったりでとても素敵な演奏を聴かせて下さいました✨

後半の質問コーナーでは、「はいっ!」「はいっ!」と1年生~3年生まで積極的な生徒さんが多く、時間が足りなくなるぐらい!

様々な質問を投げ掛けて下り、そんな活気ある生徒の皆さんから逆にたくさんのエネルギーを頂きました!
ファイル 1678-4.jpg
ファイル 1678-5.jpg

津田中学校の皆さん、ありがとうございました!

また、駆け付けて下さった方々、
上地校長先生、藤原教頭先生、大栗先生、はり先生、音響をして下さった寅さんの寅さん、お世話になりました皆さん、ありがとうございました!

早速、生徒さんや保護者の方々から感想も届いて感激しています✨✨

また皆さんとお目にかかれる日を楽しみにしています(^-^)/

徳島県 津田中学校♪

徳島県の津田中学校に来ています。

ファイル 1677-1.jpg
『歌手 田川ヒロアキ』笑

こんなに立派な看板を作って下さいました✨

ページ移動