記事一覧

今年ラストTagawa Station!

明日15日(金)は今年ラストの『Tagawa Station』高田馬場音楽室DX!

一年を振り返る様々なメニュー盛り沢山でお届けします✨

新曲 マツダファンフェスタ公式テーマソング「Ride The Wind』も演ります🎶

忘年会気分で美味しいフードとドリンクを囲んでお楽しみ下さい🍷🍴

19:00 OPEN 20:00 START
http://www.ongakushitsu-dx.jp/index.html

ファイル 1703-1.jpg

Gt. Vo. Pf. etc 田川ヒロアキ

いよいよ明日は田川の郷里 下関でのウエディングライブパーティー✨

地元の皆さんへのご報告を兼ねてライブとプチウエディング、

更には下関のよさこいチーム『馬関奇兵隊』と『菊川よさこい蓮合』の皆さんがお祝いの舞を披露して下さいます💕

どちらも田川が作らせて頂いた楽曲で踊られます✨

今日は会場のジャズクラブビリーで濱崎さんとオーナーの下村さん、田川両親との打ち合わせ。

濱崎さん達が明日の為に何度もこちらに足を運んで打ち合わせを重ねてきて下さいました✨

ファイル 1701-1.jpg
ファイル 1701-2.jpg

終演後には記念に缶バッチを皆さんにお配りする予定です😊

沖縄の華ちゃんがデザイン、オルウェイズの盛田店長がオーガナイズしてくれました。

明日は満員御礼🙇‍♀️💕
またとない一日になりそうです✨

お待ちしています\(^-^)/

※ご自由な服装でお越し下さい。

カモンFMさんへ♪

昨日は下関のカモンFMさんの申徹也さんの番組「ゴジラジ」に出演させて頂きました!

田川の東京での活動をくまなくチェックして下さっていて、
バンドTAGAWAや、FM小田原さんでのラジオ番組が始まったこと等々、 懐かしい話も交えながらのあっと言う間の楽しい時間でした。
ファイル 1700-1.jpg
ファイル 1700-2.jpg
申さんは2015年の世界スカウトジャンボリーで帰省した際にもわざわざ自宅まで取材に来て下さいました。

明日のウエディングライブパーティにも駆け付けて下さいます♪申さん、カモンFMの皆さんありがとうございました☆

KRY山口放送のラジオ番組

郷里のKRY山口放送のラジオ番組『お昼はZENKAI ラヂオな時間』に出演させて頂きました!
パーソナリティの渡辺三千彦さんと河野康子さんとワイワイ賑やかな楽しい時間でした!
話が尽きず曲紹介が短くなりました😅笑

アルバム『テーマパーク』にも入っている夕方のニュース番組テーマ曲が流れている『ニュースライブ』のスタジオにもご案内頂き、アナウンサーの徳田琴美さんと気象予報士の山本昇治さんもスタジオに駆け付けて下さいました✨

KRYの皆さん、ご案内下さったラジオ制作部長の木下周三さん、
ありがとうございました✨
ファイル 1698-1.jpg ファイル 1698-2.jpg ファイル 1698-3.jpg

【11/23Wedding Live Party at 芝浦ピアシス〜感激のプレゼント編その①】

何から書いて良いのか迷ってしまう程、思いの溢れた1日でした。

この日のアフターパーティは、私達が2011年からお世話になっているレストラン企業「無洲」の運営する芝浦のレストランで行わせて頂きました。

昨年7月に無洲の浅野会長、正義社長、広義副社長、そして無洲との縁を繋げて下さった プロデューサーの奥島さんに入籍の報告をした直後、

浅野会長から「ちょっと話があるんだけど」と呼ばれると「ここのピアシスをキミ達にプレゼントするから、ここで君達のやりたいような結婚パーティをやりましょう」と言って下さいました。

田川プロジェクト発足して頂いてから何度もライブをさせて頂き、私もアルバイトをさせて頂いたこともある、思い入れの深いピアシスで結婚パーティが出来るなんて!

更には、ここにミュージシャンの方々、仲間、お客さん、家族や親戚が集まって下さるなんて!!

そんな思いでこの日に向けて打ち合わせを重ねて来ました。

パーティ当日、披露宴会場から向かう私達を待っていて下さった皆さん。

司会は関西から駆け付けて下さったシンガーの三井雅弘さんと、田川の活動には欠かせないベーシストの和佐田達彦さん。
ファイル 1695-1.jpg
司会をして下さった三井雅弘さんと和佐田達彦さん
ファイル 1695-2.jpg

お二人が既に会場をどっかんどっかん笑わせて温めて下さっていました(笑)

司会はこのお二人にお願いしたいという願いが叶いました✨

会場はいつものピアシスが更にキラキラとバルーンやお花で装飾されていて、ペンライトやクラッカーがお一人お一人の席へ用意されていました。
ファイル 1695-3.jpg
浅野正義社長からのご挨拶
「今日は田川君と美瑞穂ちゃんのご両親も来ています」と後ろに座っている両親まで紹介して下さいました。
「いつも田川君の後ろでちょこまか動いている美瑞穂ちゃんが今日は主役なんだから」と恐縮すぎるお言葉まで(;;)

そして、なんと!
お食事はビュッフェスタイルとご案内させて頂いていたのですが、お客様それぞれにお重が!! (書きながら既に泣きそうです(;;)笑)
お重に書かれていたのは、
ファイル 1695-4.jpg

「ひろあきさん、みずほさん、ご結婚おめでとうございます。いつまでもいつまでも、みーんな仲良しでいきましょうね。無洲社員一同」

ファイル 1695-5.jpg

社長に「私達のお客さんやミュージシャンの方々へもこのようなおもてなしを考えて下さっていたのですね・・・」と伝えると、
笑顔で「当然です」と一言。

「昼間の披露宴はきっと洋食だろうから」と和食を用意して下さったそうです。
鯛や、カメを見立てたタケノコのお料理など、一つひとつが細部までこだわられたそれはそれは美味しいお料理、
これらも全て無洲さんからのプレゼントでした✨

そして、副社長からはデザートタワーのサプライズ! 副社長からライターを手渡され、そこには花火が仕掛けられていていました!
キャンドルサービスのような素敵な演出に感激✨
無洲の皆さんが3日間徹夜で準備して下さっていたそうです。
ファイル 1696-1.jpg
ファイル 1696-2.jpg

ファイル 1697-1.jpg

生涯忘れられない一日になりました☆

無洲 浅野会長、正義社長、広義副社長、素敵な飾り付けから細々とした作業をして下さっていた寺村さん、厨房の皆さんはじめ、無洲のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

そして、司会を務めて下さった三井さん、和佐田さん、そしてミュージシャンの皆さん(改めてレポートさせて頂きます)

カメラマン牛澤さん、オルウェイズまこっちゃん、関山さん、PA菅さん、沖縄の華ちゃん、

受付やサポートをして下さった雅恵ちゃん、美幸さん、塩湯さん、府川さん、

そして、この日を一緒に過ごして下さった多くの方々、
プレゼントを届けて下さった皆さん、 お気持ちを送って下さった皆さん、
本当にありがとうございました☆彡
ファイル 1697-2.jpg
ファイル 1697-3.jpg
ファイル 1697-4.jpg
ファイル 1697-5.jpg
ピアシスのエントランス
手の込んだ素敵なギターのウエルカムボードで皆さんをお出迎え
して下さっていました♪

Photo by SHIGEYUKI USHIZAWA
他沢山の方々から頂戴しました✨

【岡山でのサプライズ編💕】〜CRAZY MAMA 2nd Room

終演後、まさかのウエディングケーキが🎂💕
生クリームたっぷりの大きなケーキで私たちの結婚のお祝いをして下さいました😍✨✨
岡山でもこんなに温かく祝福して頂けるなんて感激です😭

更にはお客さんから豪華なイチゴのバスケットが🍓

皆さんと一緒に食べると美味しさも倍増✨
沢山のプレゼントもありがとうございました🙇‍♀️✨

オーナー平井さん、節子さんはじめ、キングダムの皆さん、
水本さん、まろさん、TAKA☆TAKA、ヒデさん、
そしてお越し下さった皆さん、心温まる時間をありがとうございました✨

photo by 宮里亜樹 Taka Chang
ファイル 1693-1.jpg ファイル 1693-2.jpg ファイル 1693-3.jpg ファイル 1693-4.jpg ファイル 1693-5.jpg

【ライブ編】岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM!『THEME PARK』リリースツアー

New Album 『THEME PARK』リリースツアー
【ライブ編】岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM!

先月の四国ツアーの次は岡山へ!
岡山スペシャルバンドとして、水本和秀さん(B.) 酒井まろさん(Dr.)のトリオ編成!
約一年ぶりとは思えないほどに息もぴったり!
テーマパークの中から選りすぐりの曲をお届けしました✨
お客さんが終始ニコニコと楽しそうにお聴き下さっていました!

オープニングアクトとして、みじぃさんの棒腹絶倒 音楽漫談と酒屋まろ吉さん、会場は失笑しながらも演奏は本格的!

そしてTAKA☆TAKA!
Taka Chang とたかやんさんはラブソングの名曲の数々を、なんとお祝いに歌って下さいました💕
お二人のハーモニーが渋く熱く、まだまだ聴いていたかったです✨

Photo by 宮里 亜樹
ファイル 1692-1.jpg ファイル 1692-2.jpg ファイル 1692-3.jpg ファイル 1692-4.jpg ファイル 1692-5.jpg

New Album 『テーマパーク』リリース記念岡山公演!CRAZY MAMA 2nd ROOM✨

New Album 『テーマパーク』リリース記念岡山公演!CRAZY MAMA 2nd ROOM✨
オーナーの平井さんのご好意で明日2日、3日のマツダファンフェスタのリハーサルまでさせて頂いています。
ベース水本和秀さん、ドラム大河原秀雄さん、ドラム酒井まろさん、
このあとはTAKA☆TAKAも♪
ファイル 1691-1.jpg ファイル 1691-2.jpg ファイル 1691-3.jpg ファイル 1691-4.jpg

【11月23日披露宴ライブ編】

田川のブログでもご報告しておりますように、
11月23日、田川&美瑞穂、結婚式を行ないました!

まず、会場選びの条件の一つが「ホテルでありながら大音量でライブが出来る事」でした。

プランナーさんが私達の思いを、それ以上に汲み取って下さり、
東芸エンタテイメンツのオペレーターさんが、スピーカーやモニターも増設し、
会場の一角にドーンと大きなステージをご用意下さいました!

トップを飾って下さったのは、
ドラム長谷川浩二さん、ベース寺沢功一さんとのTAGAWA!
ファイル 1690-1.jpg

オープニングは田川のテーマにもなっている「Seascape」
そしてお馴染みナンバー、マツダファンフェスタの公式テーマソングにもなった「キミを乗せて」

披露宴会場にTAGAWAの爆音がそれはそれは気持ち良く鳴り響きました!

続いて演奏して下さったのは、
ベース仮谷克之さん、キーボード石黒彰さん、
ドラム高インボムさんで「やっと、ずっと」

まさか披露宴で、このメンバーの皆さんでこの曲が聴けることになるとは。。。。生涯忘れられない最高の「やっと、ずっと」でした。
ファイル 1690-2.jpg

最後はやはりこの御方、二井原実さん。
11年前に私達との出会いのきっかけを作って下さった、私達にはなくてはならない二井原さんが 「寿」を大熱唱して下さいました。

ピアノに、はんだすなおさん、ベースに仮谷克之さん、ドラムは高インボムさん。
上京してすぐに出会った大切な皆さんです。

二井原さんの突き抜けるような声、バラードが心に沁みわたり本当にこの日が来たのだな・・・・と。
田川のギターもこの日はいつも以上に伸びやかでキラキラと響き渡っていて、嬉しさと感慨深さでいっぱいでした✨
ファイル 1690-3.jpg ファイル 1690-4.jpg

私達の披露宴で、これだけも贅沢な3ステージを演奏して頂けるなんて、本当にありがとうございました。
皆さんのスーツ姿も新鮮で素敵でした✨
今でも夢を見ているかのようです💕
ファイル 1690-5.jpg

最高に幸せな時間でした✨✨
カメラマンはマーシャル牛澤滋由貴さん。
素敵な写真をありがとうございました🎶

早朝から舞台設営やサウンドチェックに駆け付けて下さったオルウェイズ まこっちゃん、関山さん、環境作りをありがとうございました✨

@コートヤードマリオット銀座東武ホテル

12月23日(土祝)『Uudas Priest 活動5周年記念ライブ』

その前に、改めまして先日23日、無事にコードヤードマリオット銀座東武ホテルでの披露宴、
芝浦レストランピアシスでのウエディングライブパーティを終えました。

温かい皆さんに見守られながら最高に幸せな一日になりました。
沢山のお祝いメッセージも本当にありがとうございました✨✨

こちらの模様は、少し落ち着いて改めてご報告させて頂きたいと思います☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◆12月23日(土祝)『Uudas Priest 活動5周年記念ライブ』にゲスト出演させて頂きます!
奈良を拠点に各地で活躍されているJudas Priestのトリビュートバンド
Uudas Preast.
今年5月での東京でのライブに呼んで頂き、今度はホームグラウンドの
奈良での記念すべきイベントに出演させて頂きます\(^o^)/

12月23日はぜひぜひ奈良へお越しくださ­い♪
ファイル 1689-1.jpg

★詳細★
日程:12月23日(土祝)
会場:オーシャン・ブールバード(奈良市大­宮町6丁目2-2 サンワ新大宮ビル TEL: 0742-35-0461)
開場:15時00分
開演:15時30分 (※18時終演予定)
料金:前売2000円/­当日2500円(ドリンク別)
出演:ウーダス・プリースト・オールスター­ズ
ゲスト:田川ヒロアキ(from Tokyo)

ご予約、お問い合わせは、オーシャン・ブー­ルバードhttp://ocean.xde.jp/
ウーダスH­P http://p-r-terry.com/  公式Facebook又は各メンバーまで!

★ゲスト:田川ヒロアキ
全盲プロギタリスト、シンガーソングライタ­ー。「MAZDA FAN FESTA 2014 in
OKAYAMA」の公式テーマソング、及び­CMソング「キミを乗せて」等、多数の楽曲­を発表。
奈良初登場!
ウーダス祭り用スペシャルバンドとして、U­udas Priestから竹内教和(G)、脇本翔太­(Dr)、KRANKEから上谷基博(B)­、ロック兄弟から西俣佳美(Key)が参加­!

★Uudas Priest レギュラーメンバー
テリー(Vo)、竹内教和(G)、門坂洋昭­(G)、丸谷俊輔(B)、脇本翔太(Dr)

★サポートメンバー
竹嶋伸行(B. from The Kings)、下野さお吏(B)、ZAKU­CHIN(G. from Judas Princess / Lady Schenker )、Nobu Sakata (G. from
ツンデレラ)

★当日出演順
1.ウーダス・プリースト(第1部)
2.田川ヒロアキ
3.ウーダス・プリースト(第2部)

当日はスペシャル物販&ささやかなプレゼン­トもご用意いたします♬

また、追加ユニットの登場もあるかも…

ページ移動