記事一覧

オーガスタキャンプ2008 in 大阪

行ってきました~!オーガスタキャンプ2008in大阪

注!出演したわけではありません(笑)

山崎まさよしさん、スガシカオさん、杏子さん、元ちとせさん・・などオフィスオーガスタに所属するアーティストが一堂に返す夏の野外フェスタ。
もともとは10年前に山崎まさよしさんが単独ではじめた野外ライブが、事務所総出のビックイベントとなり、今年もおよそ10万人が訪れ、真夏の炎天下の中、昼13時30分~夜8時過ぎまで会場はものすごい熱気で溢れ返っていました。

私たちの席はBブロックだったのですが、警備の人に「この状態では指定席まで入れないのでちょっとお待ちください」といわれ、しばらく待っていたのですがステージはもう始まっているしヤキモキ・・
人の流れに付いて行って到着したのはAブロック。この混雑状況で後ろにはもう戻れないし・・ということでステージ前の3列目ぐらいから見てしまうことに(前後の皆さんありがとうございました(# ^^)

オープニングは新人からベテランへと順に聖火リレーしてステージに火が灯されました。
そして福耳(杏子さん・山崎まさよしさんなど・・オフィスオーガスタ所属のスペシャルユニット)全員でのステージ。
いよいよ開演!
前半は秦基博さん、元ちとせさん、杏子さんなどが次々とパフォーマンスを繰り広げました。

抜けるような夏空、暑さにくたばる寸前。

スガシカオさんはスマップのメンバーと思い込んでいた田川(爆)「夜空のムコウ」の楽曲をスマップに提供したことから、そのように頭が転換されていたようで(苦笑)
それくらいJ-POPに無知だった田川は場違いのような気もしましたが(笑)「スガシカオ、え~声してるわ~。」「山崎まさよし、かっちょええわ~、俺もあんなハープが吹けたらなあ・・」とまんざらでもない様子、どころかノリノリの様子のハードロックギタリスト(笑)

夕暮れ~夜にかけてのステージの照明の移り変りや途中の稲光、野外ならではの空気を体感し、フィナーレは花火バックに福耳&会場全体で大合唱。
暑さも疲れも全部吹き飛んでしまうような最高の野外ライブでした!
来年もまた行きたいな~♪(*'-^)‐☆