記事一覧

TAGAWA MI名古屋校に乱入!?

昨日は音楽専門学校MIジャパン名古屋校で、
TAGAWAセミナーでした!

長谷川号で前日の深夜に名古屋到着!

セミナーでは、ドラム、ベース、ギターを専攻している約40名の生徒さんが参加。

いつもの極悪なTAGAWAサウンドで講師として演奏してきました(笑)

寺沢さんが「普段のライブとまた違って、楽器を使う生徒さん達なので、かなり見られている・・・聴かれている・・・という感じがしますね(笑)」と話していました。

ファイル 1092-1.jpg

ステージ上の長谷川さんの後ろには、ドラム科の生徒さんの為に特別にイスが用意され、長谷川さんのプレイとテクニックが真後ろで見れてしまうという、なんとも贅沢なスペースが!!!

衝撃のあまりに呆然と見ている生徒さんもいらっしゃいました(笑)

質疑応答のコーナーでは、楽器を演奏するに当たっての精神面だったり、周りの音を聴くこと、根本にあるもの、それぞれの役割などを分かり易く、伝えていました。

ギター専攻の方が多いようで、中には「フレットピアノ奏法で苦労した点はありますか」等と、事前に色々と調べて下さっているな~と嬉しく思いました。

ファイル 1092-2.jpg
長谷川さんの後ろの生徒さん達は最後まで
ステージ上から参加(笑)

最後には、長谷川さんの叩いたドラムセット、寺沢さんのベースアンプ&ご本人のベース、田川のギターアンプ&ギターで自由に演奏できる時間も。

あの演奏を聴かされた後だけに?皆さんの音圧もかなりでした♪
皆さん活き活きとされている様子でした。

ファイル 1092-3.jpg
ファイル 1092-4.jpg
大村校長先生とスタッフの皆さんと!

ファイル 1092-5.jpg
生徒さんと全員で♪

学校の雰囲気が物凄く温かくて、
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました☆
皆さん、ありがとうございました~!!