記事一覧

広島府中「学びフェスタ」1日目の夜は城下町で田川Night!

「学びフェスタ」1日目、盛り沢山のプログラムを終えると、
大急ぎで、車で約40分走ったところにある、上下町(じょうげちょう)へ。

白壁の街並みの城下町・上下にある「画廊」で、
出張版、田川Night!をさせて頂きました。

ファイル 1100-1.jpg
途中、「翁座(おきなざ)」へ!
大正時代に建てられた芝居小屋。
回り舞台などがあるそうです。
「府中に夢中!」の歌詞にも入っています^^

ファイル 1100-2.jpg
上下の町並み。
酒蔵やお醤油屋さんが軒を連ねます。
時間があったらゆっくり散策してみたいな。

ファイル 1100-3.jpg
ライブ会場「画廊」
ジャズの大御所の方々など著名なミュージシャンも
立ち寄られるそうです。

府中版・田川ナイト!
まるで郷里に帰ってきたかのような温かさに感激(;;)
地元の方、遠方の方などが駆け付けて下さいました。

皆さん、ノリが物凄く良くて、手拍子や笑い声が
響き渡っていました。

広島府中のご当地ソング「府中に夢中!」「Lofty Tree」
そして、上下の街をテーマにした、ストーリー仕立ての
2時間構成でした^^

広島ということもあり、特別な思いで「平和の風」を
ピアノで演奏しました。

ファイル 1100-4.jpg
骨董品がズラリと並び、歴史の息づかいが聞こえてきそうな
雰囲気でした。
田川がぶつかって壊してしまわないかが心配でした(笑)

ファイル 1100-5.jpg
画廊のオーナーの重森さん、府中・船尾副市長さん、府中市役所、スタッフの皆さんと♪

企画して下さった、重森さん、田川応援広島支部長の切原さん、府中市役所の皆さん、
そして、駆け付けて下さった皆さん、本当にありがとうございました☆