記事一覧

海と温泉と花火とあれこれ・・☆

田川の故郷・下関に来ています。
来て早速行った場所が海!

当初は角島に行こうと考えていたのですが、この時期は人がいっぱいだろうと
言うことで、こんな穴場に行ってきました!

ファイル 111-1.jpg
山陰線に乗ってゆらりのんびり

ファイル 111-2.jpg
移り変わる車窓からの風景を眺めながら

ファイル 111-3.jpg
海にたどり着きました~

ファイル 111-4.jpg
この時期だというのに、誰一人居ないビーチ

ファイル 111-5.jpg
あれ?ここにも海の珍獣が(笑)

雨が降った次の日だったので、海の色はいつも見慣れた山陰の海の色とは
ちょっと違いましたが、それでも十分綺麗でした♪

雨上がりのちょっと波が激しくて、でも夕日が少しづつ差し込んでくる海の表情も、
なんとなく人間と似ているなあと・・

波の音、風の音、虫と鳥の鳴き声をBGMに勝手にプライベートビーチと称して(笑)
贅沢な時間を過ごしました・・・

帰りはバスに乗って川棚温泉に行って来ました。

久々の下関を満喫中です。
花火も行きました。友人達とも会ったり、家族でゆっくりしたり・・・
田川は自分のピアノを懐かしそうに弾いています。

皆さんはお盆はどのように過ごされていますか?

不安定な気候が続きますが、どうぞご自愛下さい☆

旅日記は後日また報告します(=^-^)/~~