記事一覧

国歌独奏~筑波サーキット!

『第27回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース』

決勝レース直前、コース場にて国歌独奏をさせて頂きました。

ステージからコース場へとマーシャルアンプが運ばれ、何とも言えない緊迫感が!
ファイル 1360-1.jpg
コース場へマーシャルキャビ2台が運ばれます
ファイル 1360-2.jpg
コース袖で最終調整
ファイル 1360-3.jpeg

コースには決勝戦に残った選手の車が次々と運ばれて行きます。

コース場はステージと同じでとても神聖な舞台。

普段は入る事の出来ないそこに足を一歩踏み入れさせて頂く瞬間は心の中で挨拶をし何とも言えない心境になります。

ピーンと張りつめた空気の中で、MCのZuppyさんのアナウンスによって「それでは田川ヒロアキさんの国歌独奏です」

選手の車と向き合い、田川が一礼。

国歌独奏が始まりました。

大勢のギャラリーが見守る中、荘厳な空気に包まれ、息をするのも忘れてしまうような2分弱でした。
ファイル 1360-4.jpeg
ファイル 1360-5.jpeg

演奏を終えるとサーキット中から拍手が鳴り響きました。

ホッと安堵の表情を見せ、今年も無事に大役を務めさせて頂きました。

お越し下さった皆さん、B-Sports三城さん、マツダ関係者の皆さん、オルウェイズスタッフの皆さん、携わって下さった大勢の皆さん、ありがとうございました。

この日の様子は田川ブログにも掲載されています!
http://fretpiano.com/hiechan/page/diary/memorepo.cgi?no=2830