記事一覧

広島で新たなテーマソング作り

鳥取の平井知事表敬訪問を終えて、広島 呉の大木NAOさんを表敬訪問させて頂きました笑♪
NAOさんは数々の著名ミュージシャンが訪れる、呉のライブハウス ケラウスランブラのマスター。

来年、お店が20周年を迎えるにあたって、お店のテーマソングを作らせて頂くことになりました!

作曲取材という事でお店にお邪魔して、呑みに来られていた常連のお客さんたちに、お話を聞かせて頂きました(^-^)

そして、田川が持って来た3パターンのデモ曲を実際にお店で限定披露!

「うおぉ〜‼︎」「わ〜!」と興奮するお客さん、
ニヤッとしながら「これは選ぶのが難しいな〜」とNAOさん。

あれこれディスカッションが展開!

田川もその土地、お店、空気、人に触れて更にどんどんアイディアが膨らんで行っている様子(^-^)

NAOさんとの出会いのきっかけは、
10年ほど前に、田川がラウドネスの二井原実さんのソロアルバムにギタリストで起用された事を知って、
NAOさんが、田川のHPに「いつかツアーの際には、うちの店にも周って来て下さい」とメッセージを下さった事でした。

それから、8年後、
寺沢功一さんの紹介でTAGAWAで昨年2月に
ついに、ケラウスランブラに連れて行って頂きました!

お店の20周年という節目にテーマソング作りという
光栄でありながら責任重大‼︎

昨日の作曲取材を経て、田川の頭の中では、
沢山の音がぐるぐる鳴っているそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これからNAOさんたちとまたやりとりしながら、
いよいよ完成に向かいます!

そして、そのお披露目ライブが‼︎

12月11日(日)『田川ヒロアキOver Drive お歳暮Tour2016』in ケラウスランブラ!
地方ツアーファイナルで初披露します\(^-^)/

皆さん、ぜひこの瞬間を見届けに来て下さい♪
ファイル 1383-1.jpg ファイル 1383-2.jpg ファイル 1383-3.jpg ファイル 1383-4.jpg ファイル 1383-5.jpg