記事一覧

『音酔ナイトDX!Vo.15』~八王子XYZA!

アコースティックロック夫婦ユニット『音引力』主催のライブに、はんだすなおさん、田川ヒロアキで出演させて頂きました!

なんと6年ぶりにこのメンバーが揃ったとか!

ファイル 1538-1.jpg
私達が上京してすぐ位に出会ったすなおさん。
田川の1stアルバムリリースライブでも演奏して頂いたり、一緒に全国ツアーも周ったり、
デュオでライブしたり、今もこうしてご一緒させて頂いています。

八王子在住の音引力のはじめさん、YUKIさん。
上京して最初の頃にXYZAでの田川ナイトに観に来て下さった事がきっかけで、お互いのライブに行ったり、ジョイント企画に呼んで頂いたり、何かと言えば力を下さり公私ともに親しくさせて頂いています。

YUKIさんから
『5月のXYZAの閉店を前に、このお店にゆかりのある3組でライブをしませんか?!』

とお誘い頂いたのがきっかけでした💕

トップバッターは田川ヒロアキ、
一人何役?といった感じで様々な楽器を使いながらロックナンバーを中心にミニ田川ナイトバージョンでお届け🎶
ファイル 1538-2.jpg

続いて、すなおさん、
久しぶりに聴いた大好きな曲『アイボリーの風』にじんわりと心が寄せられ、初めて聴いた『それだけ』にハッと何かを教えられたような気持ちになりました。
すなおさんの独特の世界観、いつ聴いても引き寄せられます。
ファイル 1538-3.jpg
はんだすなおさん

すなおさんと田川のユニット、はんだがわスナヒロも久しぶりに演りました🤗

最後に音引力、
これから何かが始まるワクワクするようなショーの始まり、お客さんを巻き込みながら、
いつの間にか全員が笑顔になっているというこれぞ音引力!
中でも異色の『卒業』という曲が切なく優しくて何とも切ない感情に。

最後に全員で演った音引力の新曲『Rock 'nロールケーキ』はキャッチ―で温かくて、ふと心がふわっと軽くなるような素敵な曲でした♪

お父さんと来ていた6歳の女の子も急遽タンバリンで参加!
可愛かったな~♡
ファイル 1538-4.jpg
音引力 YUKIさん
ファイル 1538-5.jpg
音引力 HAJIMEさん

お店の閉店を前に実現できたこのイベント。
呼んで下さった音引力 YUKIさん、はじめさん、
久しぶりにご一緒できたすなおさん、
店長あーちゃん、
お越し下さった皆さん、ありがとうございました
☆彡
ファイル 1539-1.jpg
ファイル 1539-2.jpg

早速この仲間で打ち上げ日程調整中🍻笑

photo by 光さん