記事一覧

今年も夏が終わりました!SAGAMIKO MUSIC PARK 2017~県立相模原公園!

A to Zという趣旨のもと、子供達が大人と一緒に、企画から運営、演奏、そして、撤収まで携わり、地域を音楽で盛り上げようというイベント!
ファイル 1636-1.jpg

学生さんバンドが多数出演する中で、今年もTAGAWAでスペシャルゲストとして出演させて頂きました!

育成&体験型イベントということで、楽器のセッティング、サウンドチェック、リハーサルまでを公開!

今年は長谷川さん、寺沢さん、田川それぞれ一人ずつ、選抜された高校生バンドとセッションのコーナーもありました!

まずは、田川はBeat It 、続いて寺沢さんはultra soul、長谷川さんは、星空のディスタンス、

アルフィーの「星空のディスタンス」はみんなが合唱する程の盛り上がり!

あの名曲をご本人と一緒に演奏出来るなんて夢のようだったそうです。

長谷川さんは「あまりにも久しぶりだからYoutubeで予習してきた」と(笑)

そしてラストは「TAGAWA」ステージ。
ファイル 1636-2.jpg

実行委員会のSay-Zさんから
「今年もTAGAWAサウンドを相模湖に鳴り響かせて下さい!」 との事から、
途中降ってきた雨も吹き飛んでしまう程、
湖に、山に、空へと響かせていました!

相模湖の謎の生物「サッシ―」の即興曲まで(笑)

寺沢さんの朗読のような語りと、こぶしが効いた歌にサッシ―は驚いたのか?
身を潜めたままでした(笑)

地域が一つとなって音楽で盛り上げようという手作り感溢れるイベント、

普段は見る事が出来ないドラムの後ろ側や、ベース、ギターのセッティングを間近で見れたり、皆さんが釘づけになっている様子や、
学生ギタリストさんたちは、田川のアンプのつまみを覗き込みに来ていたとか?!

足元があまりにもシンプルで驚いている子もいたそうです(笑)

田川は今年で出演させて頂くのが4回目となりますが、学生さん達の演奏を聞いて「年々皆さんのクオリティが高くなっている!」と 話していました。

ファイル 1636-3.jpg
ファイル 1636-4.jpg
ファイル 1636-5.jpg

SMPを終えると、今年の夏も終わってしまったな~と寂しく感じます。

ファイル 1637-1.jpg
ファイル 1637-2.jpg
ファイル 1637-3.jpg
ファイル 1637-4.jpg
ファイル 1637-5.jpg

お世話になりました実行委員長の岩根君、
実行委員会の皆さん、Say-Zさん、
そこに携われている皆さん、出演者の皆さん、
TAGAWAをサポートして下さった皆さん、
駆け付けて下さったお一人、おひとり様、

皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️✨