記事一覧

最近はまっているもの・・・

それはベーカリで焼いた焼きたてパン!

ファイル 18-1.jpg

ファイル 18-2.jpg

朝はパン食の我が家では、ずっと前から欲しかったホームベーカリーを購入♪
タイマー予約をして、パンが焼ける香りで目覚める朝はなんだか嬉しい(笑)

香ばしいかおりが部屋中に広がって、朝が苦手な田川もパンを焼いた日はびっくりする位早起きでベーカリーの前で待ち構えていますo(^ー^)o

焼きたてはしっとりふわふわなので何もつけずにそのまま食べるのが一番おいしい!

最近は小麦粉や乳製品の価格の高騰で材料費も安くはありませんが、手作りだと材料も産地も吟味できるので、選ぶ楽しさ&作る楽しさ&味わう嬉しさ・・食べる楽しみが倍増です!!
最初は分量を間違えたり、おもちコースで作ってしまったりと失敗も多々ありましたが、今では色んなメニューで遊んでいます(笑)
ファイル 18-3.jpg
失敗作。コアラパンと命名

ファイル 18-4.jpg
ベーカリーでケーキ

ファイル 18-5.jpg
日曜大工おじさん(笑)

PS
いよいよ11月1日は横浜での二井原さんとのアコースティックライブです。
今は連日、曲覚えで必至です。今までとは違ったカラーのコンサートになりそうです(^^)/