記事一覧

夏ご飯♪

こうも暑い日が続くと、何を食べたいのかが
分からなくなってしまう時も。。。。

かと言ってきちんと栄養も摂らないと、
夏バテしてしまいます。

ファイル 1902-1.jpg
冷しゃぶ♪
宮城の実家から沢山の食材(豚肉、牛肉、枝豆、ジャムetc)
が届いたので冷しゃぶを!
胡麻ダレがなかったので急遽作った味噌ダレに、母の梅味噌を加えていい感じ?

無農薬のナスで揚げ浸し☆
クタッとなったナスに生姜がピリッと効いて食欲増進!

ファイル 1902-2.jpg
ちょっと前に作ったハンバーグ&豚肉巻
田川がモリモリ食べました(笑)

ファイル 1902-3.jpg
田川と別現場の日に作って行った
大量のチャーハン。
全部食べてくれてました!

どうしても夏は身体を冷やす食材を選びがちですが、
あったかいお茶を時々飲んだり、身体を冷やし過ぎないように
心掛けています。

まだまだ猛暑は続きそうです。。。

皆さんもご自愛下さい^^