記事一覧

【備前焼体験】

先日の岡山でのNew Year Hard Rock Party 2020〜H&O Birthday celebration の次の日は、

『備前焼しょうざん』さんで初体験❣️

ファイル 2377-1.jpg
みんな先生の説明を真剣に聞いています

ろくろの上で粘土を伸ばしたり、
広げたりしながら、皆さん思い思いの作品を✨
ファイル 2377-2.jpg
先生が一人ひとりを周ってアドバイスして下さいます

私たちは「お互いの湯呑み茶碗を作ろう!」
という事になったのですが🍵。。。
ファイル 2377-3.jpg
田川は粘土を丸めたり凹ませたり、伸ばしたり、
整えながらスイスイと形を作って行きます😎✌️

お茶の香りが上に広がって楽しめるように!と、
胴体部分に少し窪みを入れるんだとか?
ファイル 2377-4.jpg
ファイル 2378-1.jpg

私は図工や粘土細工が子供の頃から凄く苦手で、
なかなか思うように行かず💦
田川の作業を横目でチラチラ見ながら👀
先生にもサポートして頂きながら
窪みも入れて笑、
なんとか💦仕上げて行きました😭

ベーシストの水本さんからは、
『さすが夫婦!似たような形になってますね~』と言われましたが実は。。。👀😅

ファイル 2377-5.png
誰よりも先に田川が完成!(笑)

完成は秋とのこと!
どんな湯呑茶碗が届くのかな~!😎と、
田川はすごくワクワク、私はドキドキしながら待っています笑

ファイル 2378-2.jpg
最後に皆さんと一緒に記念撮影♪
キングダム平井さん、節子さん、先生方、
素敵な体験をありがとうございました✨