記事一覧

探検~伊良部島編

「美ぎ島ミュージックコンベンション」を終えて、
打ち上げも終わり、朝4時過ぎに解散して、その後
スタッフで宮古島の女の子2人と、琉球ホリックの
ギタリスト渥美ゆきひろさんと田川と5人で、
ほとんど寝てない状態でフェリーに乗って伊良部島に行ってきました!

ファイル 271-1.jpg
キャンディ売りのおじちゃんに進められた
「さとうきびキャンディ」黒糖の甘みと氷で
すっきりとした素朴な味でした☆

ファイル 271-2.jpg
宮古島の女の子たち(しずかちゃんとちあきちゃん)の案内で、
数々の伝説があるという「通り池」に向かっています。
ファイル 271-3.jpg
ファイル 271-4.jpg
「通り池」
大地が突然落ち込んだかのような、2つの大きな池。
中は海につながっていて、人魚伝説、継子伝説など
数々の逸話が伝わる島の景勝地、
ダイビングポイントとしても有名だそう。

ファイル 271-5.jpg
「下地空港付近の海」
水深が浅くて、所々から岩が出ている
不思議な景色でした。

伊良部島は宮古島よりも人口が少なく、海とさとうきび畑が
一面に広がっていて、風や鳥、海の音と一体になれる島でした。

来年は、もっと足を伸ばして色々な所を周りたいなあ。