記事一覧

プチ旅行~静岡♪

先週、1泊2日で静岡に旅行してきました♪
ローカル電車でコトンコトンと揺られながら横浜線→
小田急線→東海道線と乗り継いで熱海や静岡を経由しながら
のゆったり旅行。

田川がしっかりと時刻表で乗り継ぎの時間等を調べてくれて
いたので、私はお弁当やお菓子を食べたり、景色を見ながら
の~んびり(*^^)♪
(田川はしっかり時刻表を調べるタイプで、私は行き当たり
ばったりで、電車が来たら乗ってみようという正反対の性格・笑)

車窓からの風景がビル街からどんどん山や田んぼに移り変わって
一駅一駅停車する度に「ミーンミーン」という蝉の鳴き声も
聞こえて、のどかな田舎の風景を楽しみながら、約5時間かけて
到着!

ファイル 294-1.jpg
掛川駅(静岡)まずはこの近辺のホテルにチェックイン。
そして更に一駅先まで電車で・・・・

ファイル 294-2.jpg
ジャーーン!(旅行の一番の目的はここ( ^^)/)
エコパアリーナ

「Ken Hirai 15th Anniversary Special」 "Ken's Bar2010"
ずっと行きたかった平井堅さんのコンサートに初めて行きました!
田川が誕生日プレゼントにチケットを予約してくれてました♪

もう言葉では表現しきれない感動感激のコンサートで、
あの生声、歌詞、世界観・・・一曲目から涙が出そうでした。

終わって田川がポツリと一言。。。
「いいコンサートだった。本当に本当に来て良かった・・(号泣)
というのは大袈裟ですが・笑」

「極上のディナーを頂いた気分」by田川
「一瞬しか見れない流れ星をずっと見ている気分」byMIZUHO

日常を忘れてしまうという、味わったことのない素敵なコンサートでした☆

ファイル 294-4.jpg
浜名湖でうなぎ定食

次の日は更に足を延ばして浜名湖に行って遊覧船に乗って、
名物のうなぎに満足満足。

ファイル 294-5.jpg
温泉まんじゅう

ファイル 294-3.jpg
熱海の夜景

その後は全て行き当たりばったり、気の向くままの電車の旅。
熱海で途中下車して、潮風と波の音でパワー充電。
旅の締めくくりにぴったりの素敵な夜の海でした。

帰りの電車は田川はビールを飲んで爆睡でしたが・・・笑
片道5時間、往復10時間!一泊二日の思いで旅行でした^^♪