記事一覧

☆田川家のウサギ年☆①

下関の田川の実家に帰ると玄関でかわいい小物たちが
お正月仕立てでお出迎え♪
ファイル 377-1.jpg
これら全てお母さんの手作りなんです(!_!)
ファイル 377-2.jpg
うさぎが着物姿でお出迎え♪
後ろの羽子板も手作り!
ファイル 377-3.jpg
お正月仕様のさげもん☆
ファイル 377-4.jpg
リビングに入ると更に大人数でお出迎え(笑)!!!
ファイル 377-5.jpg
わたくし巾着も提げてますのよ♪

お母さんが中学生位の頃から裁縫をしているそうで、
家の至るところに手作りの壁掛けやお人形やのれん等が
飾ってあるんです。
びっくりする位、細部まできれいに仕立ててあって、
お人形もそれぞれ表情が違うんです。
私の仙台に居る母親が小物やバックを見て、「私の周りに
たくさん縫い物する友達が居るけど、ここまで綺麗に
縫う人は初めて!!」とびっくりしていました。

続く!