記事一覧

仙台日記③~母の手料理編

仙台に帰省中に写真は沢山撮ったものの
あちこちPR活動等でなかなかブログにUP出来なかったので、
少しずつ紹介していきます♪

今年の仙台は雪が少ないそうですが、一日中小雪が舞って
いたり、朝になると道路が凍っていたり、空気がピーンと
張りつめたような、でも気持ちのいい気候でした。
そんな中母は、私たちに手料理を♪と毎日生協とイオンと
家を徒歩で往復30分位行ったり来たりしていました・笑

ファイル 393-1.jpg
ほんのり雪化粧した家近くの道路
ファイル 393-2.jpg
大根と豚肉の煮物☆
ファイル 393-3.jpg
ポテトサラダ♪
ファイル 393-4.jpg
ナスと鶏肉の中華煮~
ファイル 393-5.jpg
お煮付け☆

やっぱり手作りより美味しいものってないんじゃないかな~って。
時々、外食するのは物珍しかったりしておいしいけど。。。。
下関と仙台の母は両方とも、いつも手作りにこだわって
栄養バランスを考えた料理を作ってくれています。
私もその影響を受けて、忙しくても手作りにこだわっている
(つもり)ですが・笑☆
もっともっと頑張ろっと~^^♪