記事一覧

~出来ることから~

被害の状態が明らかになるにつれて
胸が締め付けられる思いです。。。

家族の無事が確認出来て、もちろんホッと
していますが普通に喜ぶことは出来ない
複雑な心境です。

一刻も早く早く一人でも救われますように。

そんな時に、自分たちに出来る事は、
節電・節水等・・・・・

お昼頃から私たちの住む町で「節電を心がけて下さい」
と大きくアナウンスが流れました。

昨晩は家の電気を消して、冷蔵庫の数値を下げて、暖房も
消して布団にくるまっていました。

こっちを使う時はこっちのコンセントを抜いて・・・
という感じで気持ちだけだけど。

ちょっとでも被災地に電力が送れるようにと願っていました。

少しの心掛けで、コンセントを抜くだけでも、みんなが
心掛ければ大きな効果があるはず。

今後のライヴでも
少しでも役立てる事を出来ないかと考えています。
ライヴをするには少なからず電力を使います。
そんな中で音楽で何が出来るかを思索しています。

今は身の回りで出来ることからやっていこう!って
思います。