記事一覧

SPICE FIVE!ライヴレポ

今回で3回目となったSPICE FIVE!
~ライブ&ダイニングバー音楽室DX in 高田馬場。
大御所のミュージシャン達に混ざって、
こんなにアバウトで面白いライヴは、
さすが発起人の和佐田さん企画ならではだと思いました・笑

Bs和佐田達彦 Drそうる透 Key小川文明 
E-Violin武藤祐生 Gt田川ヒロアキ

ファイル 439-1.jpg
ファイル 439-2.jpg
ファイル 439-3.jpg
ファイル 439-4.jpg

3回目にして全曲オリジナル。
というか全曲即興(笑)
セットリストは・・・・・
1.EA(コードがEとAなので)
2.もはや日本人はゴジラになるしかないのか?
  (今問題になっている様々な社会事情に対しての曲・笑)
3.僕もめまいで入院してみたい
  (これも同じくニュースで話題になった事について)
4.Miraculos Star (田川のオリジナル)
  (やっと普通のタイトルが・笑)
5.南国 (これもエピソードが笑える。
しかも南国なのにマイナーキーから始まります・笑)
6.Stratus(ビリーコブハム)
7.Feeling All Right
 (文明さんのソウルフルなヴォーカルがカッコイイ!!)
8.アンコール

途中でそうる透さんがトイレに行ったり、
和佐田さんの低いトーンで笑わせるつもりはないのに、
爆笑してしまうMCや文明さんとの絡み、
透さんのマイペースな会話。
武藤さんの穏やかなニコニコ笑顔、
田川のボケ具合、、、、等々これが3時間近くに渡って
繰り広げられます・笑
PS でも演奏はめちゃカッコイイです!!!・笑

次回は4月20日(水)です!
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

そしてその前に4月16日(土)は
八王子Live Bar.XYZ→A で小川文明さんと
「小川田川Night」をやります!

このSPICE FIVEで二人のフィーリングが凄く
合うことが分って・笑、初のデュオを!!

「小川田川Night!」4月16日(土)
http://www.livebarxyz.com/