記事一覧

帰国~二井原さんライヴ in Tokyo

ファイル 5-3.jpg
北京→釜山→東京。一ヶ月に渡っての巡業のファイナル。
東京での二井原さんライブが無事終了!
昨年12月に行なわれた二井原さんの18年ぶりとなるソロライブのアンコールツアー。
Hiechanは引き続きギタリスト&キーボードとして抜擢され
超難関といわれる高崎さんのギターソロなど、二井原さんの活動27年間の集大成ともいえるこのライブの大役を任されました。

ファイル 5-1.jpg
北京&釜山でのハードスケジュールの中、時間が少しでもあれば、このライブのギターの練習していたひーちゃん。くたくたになりながら、ホテルのベッドに横になりながらギターを弾いていることも。
朝も夜中でも寝る時間を削ってギターを握っていました。
↓本人はご覧の通り脳天気なので、そんなのを認識していないようですが(笑)
ファイル 5-2.jpg
本番直前のHiechan&コーラス隊のたかし君(Hiechanの親友で二井原さんの2ndソロアルバムでギャングコーラスとしても参加)

ライブ当日。チケットは完売。
ファンの熱気で会場は異様なほどの熱気に・・・。
二井原さんがファンを煽り、ファンは会場がひしめくほどの興奮状態。
そんな中、二井原さんが「山口が生んだスーパーギタリスト!」とHiechanを紹介。
彼のソロになると会場が一瞬「シーン・・・」
食い入るように彼のプレイを見つめる観客。プレイに引きこまれていく観客。
その後一斉に「ウォ~~~!」唸り声と拍手で盛りあがりは最高潮に。

ひーちゃんが10代の頃からファンだったLOUDNESSの二井原さんとの三年前の衝撃的な出会い、そしてアルバム作り、そして現在こうして同じステージに立っていること。
彼がこれまで辿ってきた道を想像しながら、ロック界の重鎮と言われる人たちと一緒のステージに立つ姿を見ていると、テクニック云々はもちろん、それ以上に何か心にジーンと来るものがありました。

一ヶ月以上に及ぶ巡業はこれにて一区切り。
多くのファンの方やスタッフ、メンバー、友人知人、家族・・・たくさんのパワーをもらったお陰でこのようなステージに立つことができたと話しています。
色々な所で声をかけて下さった人、手を差し伸べて下さった人等々皆さん本当にどうもありがとうございました!

次回予告
北京での一ヶ月間の総集編(食べ物~生活~お仕事・・)
ひーちゃんのギタリストらしからぬ画像と共に(勝手に)お届けします(~,~)