記事一覧

丼な日々・・・?

ライヴやリハーサルなど忙しい日の夕飯は丼ぶり物が多い我が家。と最近気づきました(笑)

手軽に作れて手軽に食べられる、そしてお腹いっぱいになれるのが丼ぶりの魅力だと思います♪

ファイル 69-1.jpg
さっぱり「まぐろ丼」

ファイル 69-2.jpg
余った野菜で「かき揚げ丼」

ファイル 69-3.jpg
さっぱりだけど味はしっかり「洋風ささみ丼」

ファイル 69-4.jpg
楽ちん(手抜き)な「ふぐ雑炊(丼?)」
忙しい時に助かります(笑)(下関からの送りもの)

ファイル 69-5.jpg
時々、無性に食べたくなる「牛丼」

丼ものはそれだけで栄養も取れるし、サラダやお浸し、汁物を加えるだけでバランス良く食べられる・・・
以外とヘルシーだったりするし・・・

何より・・皿数が少ないので洗い物が楽ちん!!!
(こうゆう時に限って田川は率先して洗い物をするような(爆))

その他、親子丼や他人丼、かつ丼、いくら丼など様々な丼ものが・・・
日本人でよかった~!
と丼ぶりの魅力について語ってしまいました (*^^)