記事一覧

ここ最近のライブレポ~①♪芝浦ピアシス編♪

先週26日は、芝浦ピアシス「福島酒援パーティ」チャリティイベントに出演させて頂きました!

福島のお酒を飲んで、福島に還元しようという思いに、
賛同したアーティストの方々が出演♪

田川はピアシスを運営されている無洲の浅野社長がプロデュースで、一夜限りのバンドで出演。

ファイル 833-1.jpg
ファイル 833-2.jpg
Vo.exブリザード・セイジロウさん、Bs.ex.PRESENCE Shigeruさん、Dr.ex.JUDY&MARY五十嵐公太さんPf.稲垣達也さん、和太鼓:小玉尚弘さん、津軽三味線:佐藤通芳さん Gt.田川ヒロアキ

そうそうたる方々との初コラボ!
演奏曲はJourney - Separate Ways  Led Zeppelin Rock n Roll

初コラボとは思えない程の息の合ったプレイ、
和太鼓と三味線も入った異色のコラボにお客さんもかなり大ヒート!!!
またご一緒させて頂きたいです。

いつもは、クラシックやオールディーズ等を聞くことが多かったピアシスでは異色のロックバンドだったような(笑)

ファイル 833-3.jpg
ファイル 833-4.jpg

料理も最高でした!
いつも料理が自慢の芝浦ピアシス。
今回は、福島牛のローストビーフや、福島の海の幸を使った
品々など、福島食材がふんだんに使われていました。
手の込んだお品書きメニュー等も、より美味しさを感じます。

ファイル 833-5.jpg

イベントの締めくくりは、浅野社長とサベージの「I love you ふくしま」浅野社長が、ギターとボーカルを務められました!

いつもはイベントを仕切られたり、聴かれたりする立場で、
ステージに立つことは滅多にない社長ですが、
噂通り素敵な歌声で、とてもさわやかな雰囲気でした♪

福島に思いを馳せて、福島のお酒や食材を楽しく美味しく頂こうというイベント。
福島の方々も参加されていましたが、皆さんの笑顔や感激の涙を流されていたのが印象的でした。

震災から3年が経過しましたが、今もこうして忘れずにいることが大切なのだなと改めて感じた一日でした。