記事一覧

北京リポート①

田川Night!で皆さんに「行ってらっしゃい!」とお見送りされ、
そのまま北京へレコーディングに行って来ました!
来年2月の旧正月に北京で行われるミュージカルのレコーディングでした。

6年ぶりの北京。空港に到着すると、懐かしい香りが。

ファンキーさんからのミッションで、でもご本人は北京にいらっしゃらないとのことで、ドキドキでしたが、現地で皆さんに温かく迎え入れて下さり、通訳の重田さんとは久しぶりの再会。

重田さんはギタリストということもあり、レコーディング中のやりとりもとってもスムーズでした。

2日間で15曲(笑)
ほぼスタジオに缶詰状態でしたが、「中国は食事の時間がとても大事なので」と、2日間、とっても美味しい料理をたらふくご馳走になりました^^

言葉は通じなくても、雰囲気やジェスチャーで相手の気持ちがとても伝わってくるような、心温まる2泊3日の旅でした!

あ。スタジオからお手洗いまで徒歩15分。往復30分。。
そうそう北京ってそういう場所だったんだ・・・と思い出しました(笑)

ファイル 845-1.jpg
ファイル 845-2.jpg
ファイル 845-3.jpg