記事一覧

灘校・合唱部グリークラブとのコラボレーションCDが誕生!

素敵な作品がまた増えました♪

名門・灘校グリークラブの皆さんとのコラボレーションCD!

ファイル 1542-1.jpg

タイトルは『Winds and Waves』

この中に「平和の風」と「Ave Maria」も収録されています。

灘校グリークラブの皆さんと、
Per.織谷ひろこさん、B.西尾Bun博文さん、
Key.島田聖子さん、Dr.岡野リキさん、
Gt.Vo.田川ヒロアキとのコラボレーション。

グリークラブの皆さんの力強くも優しい合唱と、
多彩なバンドサウンドで曲に新たな魂を吹き込んで下さいました。

様々なジャンルの曲が詰まった懐かしくも新しい、
とっても素敵なアルバムです♪

ファイル 1542-2.jpg

CDタイトル:「Winds and Waves」
収録曲
1.Ride the Chariot
2.おてもやん
3.平和の風
4.Ave Maria
5.坂本九メドレー(①上を向いて歩こう②涙くんさよなら③見上げてごらん夜の星を)

販売価格:¥1,800(税込)
品番:SDP-001

ファイル 1542-3.jpg

発起人の織谷さんとBunさんはじめ、
リキさん、聖子さん、
灘校コーラス指導の片平先生、

平和の風の作詞の三木あずささん、
Ave Mariaのアレンジをして下さった石黒彰さん、
コーラスアレンジ&写真撮影の中川誠十郎さん、奥様の幸子さん、

ジャケットデザインのあっこさん、
三和スタジオ、各メーカーの方々等、
他にも本当に沢山の方々のご協力で完成しました!

ライブ会場やFretpiano Shopでも販売することになりましたので是非チェックしてみて下さい♪

Fretpiano Shop
http://shop.fretpiano.com/

ラジオ番組のテーマソングに!

演出家の門田頼枚さんのラジオ新番組、

『でん君と◯◯の ソラトニワ ラジオ!』のテーマソングとして、

田川の楽曲「Driving Jam!」が採用されることになりました!

梅田阪急百貨店9階・特設サテライトスタジオから毎週土曜14時~O.A!
(インターネットラジオですので全国でお聴き頂けます)

東京オリンピック・パラリンピックの応援イベント
「Sports of Heart」のオープニングセレモニーの演出も手掛けて下さった門田さん。

明石家さんまさんの舞台や、ファッションショー、クラシックから演歌等 幅広いジャンルの演出を手掛けていらっしゃいます。

ファイル 1541-1.jpg

門田さんから「田川さんの曲を絶対使おうと思ってました!」と嬉しいご連絡を頂きました。

番組は「関西をもっと楽しく!」をテーマに、
訳ありゲストを毎週1組スタジオに招いてトークする仕掛けたっぷりの雑談バラエティだそうです!

第一回目は今週土曜日(6日)から!
これは楽しみです\(^-^)/

番組名:『でん君と◯◯の ソラトニワ ラジオ!』
放送時間:毎週土曜日14時00分~14時30分
パーソナリティ:でん君(門田頼枚さん)
ソラトニワ梅田で毎週土曜14時からO.A.
http://www.soraxniwa.com/radio/8a303fe943a0

和佐田達彦さんと仮谷克之さんのBass Duo!

以前から気になっていたこのライブに
行って来ました!
ファイル 1540-1.jpg

ベースだけでこんな世界が出来きてしまうのか!という位に凄まじいライブでした。

目を閉じて聴いてみると、どこからかドラムやパーカッションが鳴っているようで、聴いているだけで体が熱くなるライブでした。

MCも絶対に面白いと思っていましたが、想像以上の面白かったです😂
ファイル 1540-2.jpg
店長あーちゃんの山芋揚げ
ファイル 1540-3.jpg
沖縄料理 にんじんしりしり
初めて食べました!美味しかった~♡
お客さんの中にドラマーのいのやんさんこと、
井上尚彦さんもいらっしゃってビックリ!
いのやんさんが「さっき偶然にも田川君の事話してたんや~」とお互いに驚いていました(笑)

5月30日に和佐田さん新企画のライブで、いのやんさんとのトリオライブがあります♪

本当にとんでもない事になりそうです!!

ファイル 1540-4.jpg

~和佐田さんの記事より~
注目!和佐田新企画!
奇才ドラマーいのやんと天才ギタリスト田川君の参加により、1回目からとんでもない演奏になりそう!

☆5月30日(火)東京・阿佐ヶ 谷「SOUL玉TOKYO」
和佐田企画Vol.1『SOUL玉セッション』

☆和佐田が御白いと思うミュージシャン、
好きなミュージシャン、興味のあるミュージシャンを呼び集め、この日にしか出来ないセッションを繰り広げます!

☆参加ミュージシャン:井上尚彦Ds、田川ヒロアキG、和佐田達彦B
☆ OPEN19:00 START20:00 MC¥3000(要オーダー)
☆(問)会場070-5559-4806
〒 166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2-13-2 阿佐ヶ谷北口駅前ビル2F
http://souldama.com/

『音酔ナイトDX!Vo.15』~八王子XYZA!

アコースティックロック夫婦ユニット『音引力』主催のライブに、はんだすなおさん、田川ヒロアキで出演させて頂きました!

なんと6年ぶりにこのメンバーが揃ったとか!

ファイル 1538-1.jpg
私達が上京してすぐ位に出会ったすなおさん。
田川の1stアルバムリリースライブでも演奏して頂いたり、一緒に全国ツアーも周ったり、
デュオでライブしたり、今もこうしてご一緒させて頂いています。

八王子在住の音引力のはじめさん、YUKIさん。
上京して最初の頃にXYZAでの田川ナイトに観に来て下さった事がきっかけで、お互いのライブに行ったり、ジョイント企画に呼んで頂いたり、何かと言えば力を下さり公私ともに親しくさせて頂いています。

YUKIさんから
『5月のXYZAの閉店を前に、このお店にゆかりのある3組でライブをしませんか?!』

とお誘い頂いたのがきっかけでした💕

トップバッターは田川ヒロアキ、
一人何役?といった感じで様々な楽器を使いながらロックナンバーを中心にミニ田川ナイトバージョンでお届け🎶
ファイル 1538-2.jpg

続いて、すなおさん、
久しぶりに聴いた大好きな曲『アイボリーの風』にじんわりと心が寄せられ、初めて聴いた『それだけ』にハッと何かを教えられたような気持ちになりました。
すなおさんの独特の世界観、いつ聴いても引き寄せられます。
ファイル 1538-3.jpg
はんだすなおさん

すなおさんと田川のユニット、はんだがわスナヒロも久しぶりに演りました🤗

最後に音引力、
これから何かが始まるワクワクするようなショーの始まり、お客さんを巻き込みながら、
いつの間にか全員が笑顔になっているというこれぞ音引力!
中でも異色の『卒業』という曲が切なく優しくて何とも切ない感情に。

最後に全員で演った音引力の新曲『Rock 'nロールケーキ』はキャッチ―で温かくて、ふと心がふわっと軽くなるような素敵な曲でした♪

お父さんと来ていた6歳の女の子も急遽タンバリンで参加!
可愛かったな~♡
ファイル 1538-4.jpg
音引力 YUKIさん
ファイル 1538-5.jpg
音引力 HAJIMEさん

お店の閉店を前に実現できたこのイベント。
呼んで下さった音引力 YUKIさん、はじめさん、
久しぶりにご一緒できたすなおさん、
店長あーちゃん、
お越し下さった皆さん、ありがとうございました
☆彡
ファイル 1539-1.jpg
ファイル 1539-2.jpg

早速この仲間で打ち上げ日程調整中🍻笑

photo by 光さん

【お知らせ】田川ヒロアキBirthday Live !Music Traveling2017

沢山のご予約を頂きましてありがとうございました!

残席が少なくなって参りました為、会場まほろ座での受付とライブポケットでの 受付を締め切らせて頂きます🙇‍

今後は田川ヒロアキHPご予約サイト
http://fretpiano.com/live/611/
又は(株)オルウェイズTEL042-622-9577
(平日10:00~17:30)での受付のみとなります。

ファイル 1537-1.jpg

ご検討中の方はお早めのご予約をお勧めします♪

ご予約下さった皆さま、
チケットがお手元に届くまで今しばらくお待ち下さい☆彡

【日時】6月11日(日)
【会場】東京・まほろ座 MACHIDA
(町田駅徒歩2分・新横浜駅から電車で20分)

【出演】田川ヒロアキ(Gt, Vo)
[ 石黒彰(Key) / 仮谷克之(Ba)/ 川口千里(Dr)]

スペシャルゲスト/二井原実(LOUDNESS X.Y.Z.→A)

【開場/開演】16:30 / 17:30
【料金】
◆ファンクラブ・学生 
前売¥3,500 当日¥4,000(+2オーダー以上)
◆一般      
前売¥4,000 当日¥4,500(+2オーダー以上)

様々なサウンドと映像を駆使しながら音楽の旅へとご案内。
ハードに、アグレッシブに、時にエモーショナルに。
皆さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて、
豪華ミュージシャンと共にプレミアムなライブをお届けします。美味しいお料理とドリンクを囲んで皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごせましたら嬉しいです♪

まほろ座HP   http://www.mahoroza.jp

田川ヒロアキ大セッションその④投票編!

エントリーされた皆さんとご観覧の皆さんから
自薦他薦問わず印象に残った方へ投票頂き上位3名の表彰式が!

石黒さんのキーボードに、衛藤さんのドラムロールという
豪華演出で発表♪

ファイル 1536-1.jpg
堂々の1位は、ギターで参加の高校2年生の天野君でした!!!

ファイル 1536-2.jpg
2位は、ほぼ出ずっぱりでバンドを支えて下さっていたベースの板山さん!
ファイル 1536-3.jpg
3位は、ドラムで参加の高校2年生の拓実君!

投票は接戦となりましたが、
1位の天野君には景品と田川のアンタレスギターを弾けるという特典が!!
しかも衛藤さんのドラムをバックに!

また参加された皆さんにお配りしたお菓子(笑)の中に
当たりが2名。

ファイル 1536-4.jpg
当日急遽参加して下さった貴子さん♪

ファイル 1536-5.jpg
某楽器屋さんの山口さん♪
出演者の方々や会場の機材周りもサポートして下さいました。

『田川ヒロアキ大セッション大会』~八王子XYZ→A!

沢山のエントリーとご観覧をありがとうございました✨
今回は初の試みで、演奏曲は全て田川曲!
という事でしたが予想以上に多くの方々がエントリーして下さり、心のこもった熱く温かい演奏に感動しっぱなしの4時間でした(;;)

あちこちから『演奏のレベルが高い!』との声が聴こえる中で、出番を待つ参加者の方の緊張した面持ちや、終わった後の安堵の様子、
お客さんの歓声の中で色々なドラマが生まれました💕

ファイル 1535-1.jpg
ファイル 1535-2.jpg
ファイル 1535-3.jpg
ファイル 1535-4.jpg
ファイル 1535-5.jpg

サプライズでお越し下さった石黒彰さんは、
『田川君の曲は難しいはずなんだけど、みんなよく聴いて練習しているね~感動しちゃったよ~』と。
『Land Scape』ではキーボードも弾いて下さいました✨

また、ライブの後半にサプライズでお越し下さった衛藤浩一さんは、セッションでグランプリを獲得した高校生の天野君のバックで、最後にドラムを叩いて下さったりと、
思いがけない嬉しいハプニング連続の1日となりました🎶

思い出のお写真その①
https://www.facebook.com/mizuho.yoshioka.75/posts/10211213900097458

思い出のお写真その②
エントリー最年少は高校生でした!
https://www.facebook.com/mizuho.yoshioka.75/posts/10211214062421516?pnref=story

思い出のお写真その③
Fretpiano 奏法も発見?!
https://www.facebook.com/mizuho.yoshioka.75/posts/10211214394749824?pnref=story

TAGAWA 2017 SUMMER TOUR 決定!

待望のTAGAWAツアー『TAGAWA 夏のTOUR』決定!!!

全公演 チケット料金
前売)¥3,500.当日)¥4,000
学割 前当)¥2,500.要学生証提示 /ドリンク代別

ファイル 1534-1.jpeg

◆7月6日  木曜日 名古屋MUJICA 
http://www.spirits-jp.com/mujica/

※時間の訂正です
open 19:00 / start 19:30

予約開始日:4月24日(月)店頭・店電話

問)ライブハウス ムジカ 052-962-4169(14:00〜21:30)

◆7月7日  金曜日 大阪knave 
http://www.knave.co.jp

O.A:DQN!? with TAGAWA

サブタイトル:ヴォーカルユニットDQNをTAGAWAが援護演奏!
今夜限りのスペシャルコラボ。
あんな曲やこんな曲をTAGAWAの演奏でDQNの歌声を!?

open 18:00 / start 18:30

発売日:5月3日(水祝)店頭・手売り・ぴあ・ローソン・e+・予約(電話・メール)

ぴあ  Pコード 331-849  ローソン Lコード 53406

e+ ■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)

      http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002224289P0030001

問)南堀江knave:06-6535-0691(14:00~23:00)

◆7月8日  土曜日 広島県呉市carouselambra
http://www.carouselambra-bakon.com

open 18:00 / start 18:30

予約開始日:5月1日(月)店舗メール

予約はメールにて、下記アドレスに公演名、お名前、予約枚数、連絡先を記載の上メールしてください。追ってお店の方から確認メールを致します。
carouselambla_ticket_center2009@yahoo.co.jp

 

◆7月9日  日曜日 岡山CRAZYMAMA 2ndRoom
http://banquetunion.com

open 17:00 / start 17:30

発売日:5月6日(土)
店頭電話予約/HP予約/LAWSON TICKET/バンド予約

チケット概要
・WEB受付:http://l-tike.com 
・店頭販売:ローソン「Loppi」にて
・LAWSON TICKET【L-code:61487】
問)岡山CRAZYMAMA 2ndRoom:086-225-9014

★終演後TAGAWAを囲む会開催★
会費3,000円 90分軽食付飲み放題 限定20名
当日受付にて申し込み下さい

◆7月10日 月曜日 高知 X-pt.【クロスポイント】
http://www.x-pt.jp/pc/index.html

対バン:時空魔神 / OKUMURA SPECIAL BAND

open 18:30 / start 19:00

LAWSON TICKET【L-code:62015】
発売日5/6~

問)高知X-pt.:088-885-2626

◆7月11日 火曜日 香川県高松市Studio Nashville https://m.facebook.com/StudioNashvillesutajionasshubiru/

対バン:King Kong Rush

open 19:00 / start 19:30

チケット予約:店頭販売、電話予約、メール、SNS

会場:スタジオナッシュビル 香川県高松市今新町7-10武田ビル5F
問)高松@ナッシュビル 087-851-4566
      nash201120@gmail.com

◆7月16日 日曜日 吉祥寺SILVER ELEPHANT
http://www.silver-elephant.com

open 17:30 / start 18:00

予約開始日:5月16日(火)15:00〜

前売り予約は電話・メール・店頭にて受け付けております。
尚、メール予約される方は下記の内容を必ずお書き下さい。
      1予約されるイベント日程
      2お客様の名前
      3予約枚数
      4お客様の電話番号
      チケットのご予約は、TEL 0422-22-3331
      e-mail silverelephant@dream.com

      問)吉祥寺SILVER ELEPHANT:0422-22-3331

『帰ったばかりの手数セッション』八王子XYZA!

お店のビルの取り壊しにより、こちらでの最後の手数セッションライブでした!

2010年に『江川ほーじんSix Days』という企画の中の1日に、

菅沼孝三さんと田川と3人のセッションライブがありました。

それがお客さんから物凄く好評だったので
「バンドを組んじゃう?!」と『手数セッション』が誕生。

そしてバンドが誕生したお店での最後のライブ。

7年経っても毎回凄まじい進化を続ける手数セッション。

孝三さんとほーじんさん、大御所のお二人に毎回刺激を受けて、田川は『このバンドで成長させてもらった』と話していました。

このお店での思い出話などもしながら、
演奏の凄さに笑い、トークで笑い、
お客さんと一体となったライブでした♪

ファイル 1533-1.jpg
ファイル 1533-2.jpg
XYZAでのライブは最後でしたが、
今後も手数セッションは続きます♪

(気まぐれなのでいつになるのかは分かりませんw)

お越し下さった皆さん、こちらに通って下さった皆さん、 そしてお世話になったLive Bar.XYZAの皆さんありがとうございました✨

~XYZA閉店までの出演情報~
◆4月23日(日)【田川セッション大会さよならLiveBar.XYZA】
Open16:30 / Start17:30
チャージ: \2,000 + 飲食\1,000
エントリーページ 
http://fretpiano.com/live/mail/

◆4月28日(金)音酔夜vol.15【音酔夜DX】
音引力presentsアコースティックイベント
open 18:30
start 19:30
change 2000円(プラス最低飲食1000円)・田川ヒロアキ
・はんだすなお
・音引力
http://www.livebarxyz.com/schedule/2017/04/vol15dx.html

◆5月14日(日)【さよなら田川Night!】
Open:17:00  START:18:00
Charge:¥2,000(飲食別)
出演:田川ヒロアキ
http://www.livebarxyz.com/schedule/2017/05/night-2.html

刺繍のプレゼント♪

少し前になりますが、
お手製の刺繍のプレゼントを頂きました♡

ファイル 1532-1.jpg
ファイル 1532-2.jpg
優しい色合いの素敵な絵柄にアルファベットで名前まで☆
彡時間を掛けて作って下さりありがとうございました。
大事にさせて頂きます💕