記事一覧

打ち合わせと桜餅🌸

オルウェイズの安藤社長と奥さんの恵子さんと
食事をしながらの打ち合わせでした。

近況報告や今後の展開などなど。

思い返すと、上京してすぐに
『東京に来たらここにお世話になるといいよ』と
音楽仲間のケンタロウさんとRyoさんの紹介で
オルウェイズに連れて行って頂いたのがはじまりでした。

それから気づいたらもう8年!

安藤さんが『田川君の活動はオルウェイズの夢だから』といって、事務所スタッフ皆さんがサポートして下さっています。

3年前にはファンクラブも設立し、各地で応援して下さる方や、ファンの方ともぐんと近くなれて、どんどん繋がりが増えて、
嬉しいことばかり✨

本当、周囲の方々や、ミュージシャン、多くの皆さんに支えて頂いているな~と感じます。

応援して下さっている方達が『応援して良かった!』と思って頂けるように、
もっともっと活動の幅を広げて展開して行けるよう、あれこれ模索中^^♪

ファイル 1523-1.jpg
恵子さんから頂いた桜餅を食べながら、そんな事を田川と振り返っていました🌸

FC先行予約締め切り間近&一般予約スタート!

6月11日(日)【Music Traveling 田川ヒロアキバースデーライブ2017】
ファンクラブ先行予約の締め切りが近づいて参りました!
一般予約は4月1日~スタートです♪

★一般予約
⚫︎田川ヒロアキHPより http://fretpiano.com/ 
(4月1日掲載)
⚫︎まほろ座 Tel.042-732-3139(16時~19:30)
http://www.mahoroza.jp
⚫︎お電話:オルウェイズ 042-622-9577 
(平日10:00~18:00)(担当 安藤 吉岡)

ファイル 1522-2.jpg

**********************************************

日時】6月11日(日)
【会場】東京・まほろ座 MACHIDA
町田駅徒歩2分・新横浜駅から電車で20分)
【出演】
田川ヒロアキ(Gt, Vo)
〔石黒彰(Key) / 仮谷克之(Ba)/ 川口千里(Dr)〕
スペシャルゲスト/二井原実(LOUDNESS X.Y.Z.→A)
【開場/開演】16:30 / 17:30

【料金】
◆ファンクラブ・学生 
前売¥3,500 当日¥4,000(+2オーダー以上)
◆一般      
前売¥4,000 当日¥4,500(+2オーダー以上)
【予約】
◆ファンクラブ先行予約 3/10 12:00 ~3/31 24:00予約メールフォーム又は
お電話:オルウェイズ042-622-9577 
(平日10:00~18:00)
(担当 安藤 吉岡)

◆一般予約4/1 12:00~
田川ヒロアキ webサイト:http://fretpiano.com/
まほろ座 Tel.042-732-3139(16時~19:30)
http://www.mahoroza.jp

『Music Traveling 田川ヒロアキバースデーライブ2017』
様々なサウンドと映像を駆使しながら音楽の旅へとご案内。
ハードに、アグレッシブに、時にエモーショナルに。
皆さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて、
豪華ミュージシャンと共にプレミアムなライブをお届けします。美味しいお料理とドリンクを囲んで皆さんと一緒に楽しいひと時を!

長谷川さんバースデーライブ&宮城SUGOサーキット

◆4月4日(火)『長谷川浩二Birthday Live!』

吉祥寺シルバーエレファント!!

TAGAWA 長谷川浩二 寺沢功一 田川ヒロアキ

ファイル 1521-1.jpg
ファイル 1521-2.jpg

TAGAWAのプロデューサーでもある長谷川さんの
バースデーライブをTAGAWAで行いますっ!

ドカーンと皆さんと盛大にお祝いしましょう~~\(^_^)/♪

開場19:00 開演19:30
前売り\3500 当日\4000 学割 前当\2500(要学生証提示)

問合:0422-22-3331

mail: silverelephant@dream.com

http://www.silver-elephant.com/

◆4月9日(日)『第3回マツダファン東北ミーティング2017』

今年初のTAGAWAでの野外ステージです!

ファイル 1521-3.jpg

~イベント紹介ページより~
疾走感あふれるツーバスランニングドラム・長谷川浩二、
空気を揺るがす重厚な超重低音ベース・寺沢功一、
そして、アグレッシブかつメロディアスなギターサウンド・
田川ヒロアキ。
このトリオによるヘヴィでエッジの効いたロックバンド!
また、田川ヒロアキ作の「キミを乗せて」は、岡山国際サーキットで毎年開催される「マツダファンフェスタ」のイベント公式テーマソングとしても採用されています。

◆出演時間:12:30~
B-Sports公式サイト
http://tohoku-meeting.mazda-fan.com/stage/index.html

●観戦券
前売観戦券:2,500円(土日通し) 取扱い:ローソンチケット(Lコード:22564)
当日観戦券:土曜日1,500円 / 日曜日2,000円(高校生はいずれも1,000円)

※ 中学生以下保護者同伴に限り入場無料、パドックフリー、発券手数料は購入者負担となります。
※ 前売券は2017年3月5日(日)から4月8日(土)までの販売となります。
※ ローソンチケットは全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」のみの取り扱いとなります。

秋に向けて!

今日は秋に向けての打ち合わせでした!
福島酒援パーティでお世話になった無洲に行って来ました。

ファイル 1520-1.jpg

お持ちしたプログラムを見ながら
どんどんとアイディアを投入して下さり、

同席の皆さんが楽しすぎて、笑いの絶えない
素敵な企画が進行中✨✨

ファイル 1520-2.jpg
ファイル 1520-3.jpg

美味しい社食も頂き、温かい気持ちを沢山頂いて帰って来ました♡

神戸からの春のお便り♪

神戸から春の便りが届きました♪
手作りの『いかなごのくぎ煮』
アツアツのご飯に乗せて、おにぎりにして、おつまみで。。。

ファイル 1519-1.jpg
ご飯に乗せて
ファイル 1519-2.jpg
おにぎりで
ファイル 1519-3.jpg
クルミ入りはおつまみにも
ファイル 1519-4.jpg

初めて「いかなごのくぎ煮」を頂いたのは、
2011年3月11日の震災後、

『神戸が今こうして復興しているように、少しずつかも知れませんが、
必ず復興すると信じてます。田川さんの演奏を聴いて癒され、元気になる人が大勢いると思うので、少しでもそのお役に立てれば・・・』

と、お手紙と当時不足していた乾電池と一緒に送って下さいました。

その後も、兵庫県出身の方からも手作りのくぎ煮を頂くこともありました✨

兵庫ではこの時期になると「いかなご便」というのがあるらしくて、
専用のタッパと箱が宅配サービスとして出回るそうです♡

ファイル 1519-5.jpg
ヤマトさんの専用の箱には説明書きも書いてありました♡

お腹も心も温まる季節のお裾分け、少しずつ食べようと思いながらもついつい食べてしまいます^^;

春のドライブへ♪

「田川Night!最終回カウントダウン」~八王子Live Bar.XYZA

「春のドライブに行こう!」というテーマで、
緩急織り交ぜながら、ロックなナンバーから、
各地で作らせて頂いている、和とロックのよさこいソングに、
新曲も!!
ストーリー仕立てで、皆さんをドライブにお連れしました
(ドライバーby田川🚗)

ファイル 1518-1.jpg
ファイル 1518-2.jpg

昨日もアンタレスギターが大活躍!

そして・・・田川からの重大発表もありました(^_−)−☆

昨日も遠方からのお客さんがいらっしゃったり、
初めての方や、久しぶりの方、常連の皆さんとアットホームな楽しい時間が過ぎて行きました♪

皆さんからのご感想や、笑顔で帰られる様子は次へのアイディアやまたモチベーションにも繋がっています✨

店長あーちゃん、そして撤収作業や最後までお付き合い下さった皆さんもありがとうございました☆

お店のビルの取り壊しの為に、8年間続いたここでの田川Night!も残すところあと5月14日(日)の1回になってしまいました。

最終回は8年間の総集編として、特別な思いでお届けすることになると思います。

ファイル 1518-3.jpg

~XYZA閉店までの出演情報です~

◆4月2日(日)「帰ってきた手数セッション」
【出演 】菅沼孝三Dr. 江川 ほーじんB.  田川ヒロアキGOPEN:17:30 START:18:30
チャージ:¥3,800 (飲食代 +¥1,000)
学生:¥2,500

◆ 4月18日(火)「帰ったばかりの手数セッション」
【出演 】菅沼孝三Dr. 江川 ほーじんB.  田川ヒロアキG
OPEN:18:30 START:19:30 
チャージ:¥3,800 (飲食代+¥1,000 )
学生:¥2,500

◆4月23日(日)「田川セッション大会さよならLiveBar.XYZA」
Open16:30 / Start17:30
チャージ: \2,000 + 飲食\1,000
エントリーページ 
http://fretpiano.com/live/mail/

◆5月14日(日)「さよなら田川Night!」
Open:17:00  START:18:00
Charge:¥2,000(飲食別)

1年前の今日♪

Facebookの「1年前の今日」というお知らせ!
『春のOver Drive Tour2016」から1年♪
今年もサプライズな発表がありそうです(^_−)−☆

郷里下関でのライブ、皆さんにも是非体感して頂きたいです♡

~~~昨年のFB記事より~~~

『田川ヒロアキ 春のOver Drive Tour 2016」下関 Jazz Club Billie !
久しぶりの下関凱旋ライブ♪物凄い熱気の渦の中終了!
下関限定メニューを爽快なドライブチューンでお届けしました!
ゲストは、『菊川よさこい蓮合』、『馬関奇兵隊』どちらも田川が曲を作らせて頂きました!

しなやかな艶のある演舞と、躍動感あふれる演舞に会場から沸き起こる拍手。

コラボの最後は4年前に田川が下関にプレゼントさせて頂いた、よさこい総踊り『好きっちゃ好きなほ!下関』を披露。お客さんも一緒に口ずさんだり踊っていました(^-^)

ファイル 1517-1.jpg
ファイル 1517-2.jpg
「菊川よさこい蓮合」
ファイル 1517-3.jpg
「馬関奇兵隊」
ファイル 1517-4.jpg
ファイル 1517-5.jpg
皆さん、ありがとうございました☆彡

ここには書ききれない程ですが、
ライブを企画運営して下さった馬関奇兵隊&田川ヒロアキ応援団長の濱崎さん、副応援団長の松永さん、馬関奇兵隊の皆さん、えっちゃん、菊川よさこい蓮合の皆さん、畑村さん、後援のカモンFM、冨永さん、県ふるさと大使ご担当谷村さん、そして会場を貸して下さり美味しい料理を提供して下さったJazz Club Billie、下村さん、音響、スタッフの方々、開催にあたりご尽力下さった皆さま、田川両親、家族、親戚。。。
そして、そして、会場へ足を運んで下さったお一人お一人皆さま、本当にありがとうございました\(^o^)/

毎日新聞朝刊に♪

先日、ベルサール東京日本橋で行われた
「がんぱっぺ福島!応援の集い」の模様が毎日新聞に掲載されました。

福島のお酒や食材を美味しく頂き、福島の現状を知り、息の長い支援に繋げようという600人がお集まりになったイベント。

改めて、このイベントに関わらせて頂けたこと、このように取り上げて頂けて光栄です。

毎日新聞朝刊3月23日付
「第2回がんばっぺ福島!応援の集い 食べて飲んで支えて 企業・県人会員ら600人復興願う」
http://mainichi.jp/articles/20170323/ddm/010/040/018000c

トートバッグの発送について♪

Fretpiano Family ファンクラブの皆さんに
3周年&更新•新規ご入会記念プレゼントのデニムトートバッグの発送の手配をさせて頂いています。

沢山の更新と、新たなご入会ありがとうございます✨
大変お待たせしておりますが、順次手配しておりますので、
楽しみにお待ち下さい(^_^)

ファイル 1515-1.jpg
ファイル 1515-2.jpg
designed by 華吉

ミラクルプレゼンツライブ!

昨日の「ミラクルプレゼンツライブ」~赤坂G’s Bar
B.和佐田達彦さん、Dr.JIMI橋詰さんとの久しぶりのライブ!

私が行けなかった為、和佐田さん、JIMIさんはじめ 
府川さん、お店のスタッフの方々、お客さん等沢山の方に心温かいサポート頂きまして、本当にありがとうございました☆

久しぶりのこのトリオ編成でのライブ、
行きたかったな~~!

ライブ後に府川さんがギタリストの矢掘さんのお店にも連れて行って頂いて、テキーラを頂いて、セッションもしてきたとか?!

サポートして下さった府川さんの記事です↓↓↓

あ、その前に次回は5月17日 赤坂The Great Journeyが決定しました♪
http://greatjourney.tokyo/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ファイル 1514-1.jpg

昨日は箱根〜熱海〜小田原、そして赤坂へ

赤坂では実に5年ぶりとの田川さん、和佐田さん、JIMI橋詰さんのライブに。

見慣れた仮谷さん、高さんのリズム隊、TAGAWAとも違ったファンキーでソウルフルな和佐田さんとJIMIさんのリズム隊での田川さんの曲や和佐田さんの曲 、延々続くJIMIさんのドラムソロと見応えありすぎなライブでした。

田川さんマネージャー美瑞穂さんが仕事で不在ということもあり八王子経由で帰宅、久しぶりに夜遊び!(◎_◎;)