記事一覧

帰ってきた手数セッション2Days!!

1年ぶりに手数セッションが帰って来まーす\(^_^)/

Dr.菅沼孝三 B.江川ほーじん Gt.田川ヒロアキ

しかも2Daysだ!!

ファイル 1493-1.jpg
Photo by SHIGEYUKI USHIZAWA

◆4月2日(日)帰って来た「手数セッション」
ちょうど1年ぶり!
帰って来ましたこの3人!
仲が悪い訳ではないが、ただ野放しで好き放題やるのがこのバンドなのでリーダーが居ない。
だから「次はいつやる?」と誰かが気まぐれで言い出さないと事が運ばないのだ!
OPEN:17:30 START:18:30
チャージ:\3,800 (飲食代+\1,000)学生:¥2,500
http://www.livebarxyz.com/schedule/2017/04/post-144.html

◆4月18日(火)帰ったばかりの「手数セッション」
1年間沈黙していたと思ったら、今度は2週間で帰って来る!(早っ!)
野放しで好き放題にやるのがこのバンドなのでリーダーが居ない。
セミナーも聴けちゃうかもしれない?
手数セッション発祥の地でのラスト公演をお見逃しなく!

OPEN:18:30 START:19:30 
チャージ:\3,800 (飲食代+\1,000)学生:¥2,500
http://www.livebarxyz.com/schedule/2017/04/post-143.html

長谷川さんバースデーライブ‼︎

4月4日(火)『長谷川浩二Birthday Live!』

TAGAWA 長谷川浩二 寺沢功一 田川ヒロアキ

吉祥寺シルバーエレファント!!

ファイル 1491-1.jpg
ファイル 1491-2.jpg

TAGAWAのプロデューサーでもある長谷川さんの
バースデーライブをTAGAWAで行いますっ!

ドカーンと盛大にお祝いしましょう~~\(^_^)/♪

開場19:00 開演19:30
前売り\3500 当日\4000 学割 前当\2500(要学生証提示)
ご予約好評受付中!!

問合:0422-22-3331

mail: silverelephant@dream.com

http://www.silver-elephant.com/

絶好調のスタート!『立春田川Night!2017ピックオフ」~八王子Live Bar.XYZA !

『立春田川Night!2017ピックオフ」~八王子Live Bar.XYZA !

沢山のお客様が詰めかけて下さり、

絶好調の田川ナイトのスタートとなりました!

昨日は悪巧みの連続!!

まずは何を隠そう。。。
ニューギターのお披露目\(^o^)/

田川が25年以上前に下関で使っていたギターがリニューアル!

オカダインターナショナルの岡村さんに、
大改造&最新機器を搭載して頂いて
超パワーアップして登場🎸✨✨
(詳しくは本人がUPすると思います♪)

ファイル 1492-1.jpg
ファイル 1492-2.jpg
ギターも、ステージもヘヴィにパワーアップした田川Nigt!にお客さんも楽しそう(^_^)

これは次回への期待が更に高まりますね〜🎶✨

駆け付けて下さった皆さん
お世話になった皆さん
お気持ちを寄せて下さったみなさん
ありがとうございました!

個人的な事ですが、10年以上ぶりの友達との再会もあって感激な日でもありました♪

次回の田川Night!は3月25日(土)~『最終回カウントダウン』
OPEN18:00 START19:00 チャージ¥2,000飲食別)
お楽しみに(*^_^*)

※写真は撮影タイムでお客さんがUPして下さっていたのを拝借しました!

ファンクラブFretpiano Family3周年!更新の時期を迎えられる皆様へ

お陰様で2月でファンクラブが3周年を迎えました!
とても嬉しいことに会員様の人数も増え続けており、
これも皆様お一人お一人様の応援のお力のお陰です。

本当にありがとうございます☆

この度、ファンクラブの更新時期を迎えられる方々への更新記念プレゼントを田川&スタッフ一同で協議を重ね、只今制作中です。

素敵なアイテムを皆様へお届け出来そうです^^

商品の発表と更新お手続きのご案内までもう少々お待ち下さい。

4年目は、これまで以上に皆さんに喜んで頂けるような情報の発信、お得な特典、そして田川ヒロアキの活動の幅を更に展開して、お届けしていきたいと思っておりますので、応援宜しくお願い致します。

ファイル 1490-1.jpg
designed by 華吉

always 田川ヒロアキファンクラブ事務局 
田川ヒロアキ
スタッフ一同

引き続きファンクラブ会員様募集中!
ご案内だけでもお気軽にどうぞ♪
http://fretpiano.com/fc/email/

2月4日の「立春・田川ナイト2017ピックオフ!」

何やら今回初めての企み?!

わくわくなワクワクな事があるらしい!!!
(言いたいけど言えない(≧∇≦))

ここで好き勝手にやりたい放題弾き散らかす田川Nightもあと僅か。

ロックに、メタルに、テクニカルに、メロディアスに、音楽の旅へご案内!

ファイル 1489-1.jpg
Photo by SHIGEYUKI USHIZAWA

皆さんのお越しをお待ちしています♪
Open18:00 / Start 19:00
【料金】2000円(飲食別1000円)
http://www.livebarxyz.com/schedule/2017/02/post-140.html

山口ふるさと大使の活動として

山口県庁・東京事務所の伊藤さんが、
八王子のオルウェイズ事務所にご挨拶にお越しくださいました♪

田川は山口ふるさと大使として活動させて頂いて
6年目になります😎

東京に居ながら、郷里山口の魅力をどのようにPRしていくか等の
情報交換をしました✨

田川は山口県のよさこいチームの曲を沢山作らせて頂いたり、
TV、ラジオ番組や、ボクシングジムのテーマソング等、
音楽を通じて山口県に携わらせて頂く機会が多くあります♪

それを東京からもどんどん発信していきたいと話していました。

頂いた資料の『山口ゆかりのお店』という冊子には、
東京で山口県の食材を使った料理や地酒、
郷土料理が頂けるお店が沢山紹介されていました✨

伊藤さんは個人的にもライブに駆け付けて下さり、
「先日は田川さんのファンの方ともお話が出来て、
とても楽しい時間でした」とお話してくださいました。


ファイル 1488-1.jpg
ファイル 1488-2.jpg
平成30年には山口市で維新150年を記念して
「山口ゆめ花博」が開催されるそうです♪

岡山の新銘菓?!

箱を開けるとフワッと桃の香りが♪
岡山のTAKA☆TAKAのTaka Changから頂いた『岡山キュービ­ックフルーツ』というお菓子。

『岡山の事をもっと沢山の方に知ってもらう為にも、美味しかったら是非紹介して頂けると嬉しいです』と♪
ファイル 1487-1.jpg

見た目にも高級感があって、口に入れるとマシュマロのようなプ二プ二した食感。

ほどよい甘さの中に、シュワッと酸味が広がります。

日持ちがするので長く楽しめます♪

ファイル 1487-2.jpg

紅茶と一緒に美味しく頂きました。

田川はアレンジの仕事を終えて、次はとある曲の作業に入っています。

そんな時に気分転換、ほっと一息、おいしいおやつタイム♪
気が付いたら1時間以上ペチャクチャ話していました^^;

いつも沢山の方から美味しいお菓子等を頂戴し、 ちょっとしたティータイムや息抜きで楽しませて頂いています^^

この「岡山キュービックフルーツ」は、
ぐるなび「秘書の手土­産」に取り上げられているようです♪
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000294/

広島府中市の国府小学校の4年生からお手紙が♪

広島府中市の国府小学校の4年生からお手紙が届きました♪

ファイル 1486-1.jpg

昨年12月にOver Driveお歳暮Tourの中で、
広島府中市の国府小学校にお邪魔させて頂きました。

全校生徒の皆さんの前でのミニコンサート、

そして4年生を対象にした特別授業。
ファイル 1486-2.jpg

福祉の勉強をしているという4年生。

田川の話しをとても真剣にメモし、

そして積極的に質問を投げ掛けてくれました。

授業の最後には4年生一人ひとりと握手をして、生徒さん達がキラキラと嬉しそうに、

ちょっと恥ずかしそうにしている様子が印象的でした。

ファイル 1486-3.jpg

その後、田川が4年生の皆さんに佐藤先生を通じてメッセージを送らせて頂きました。

すると『お手紙を送りたい!』と4年生全員がお手紙を書い下さったそうなんです!

今、少しずつ、一枚一枚を録音しながら一緒に読ませて頂いています。

ほんの一部ですが、こんな事が書かれてありました。

★「これと思った事は最後までやり遂げる、私の背中を押すような温かい言葉をありがとうございました」

★「田川さんのお話を聴いて、役に立てる人になりたいと思いました」

★「府中のイメージソング、府中に夢中を作って下さり、府中の自慢の府中焼きや府中家具などが入っていて嬉しいです」

★「僕もこれという物に早く出会いたいと思いました」

★「僕も田川さんのファンになりました」

★「私もいつかギターをやってみようかなという気持ちになりました」

★「目の見えない人が住みやすい町にしていきたいと思いました」

★「田川さんは目の見えない事は不便と思うこともあるけど、悪い事だとは思っていないのが凄いと思いました」

★「田川さんの話を聞いて変わったことがあります。
目の見えない人やお年寄りに出会った時には助けてあげたいと思ったことです」

生徒さん一人ひとりが便箋いっぱいに、丁寧に、時間をかけて書いて下さったのがよく伝わってきました♡

田川は『あの日、国府小学校でお話させて頂いたこをがこんな風に感じ取ってくれていたんだ!
生徒さんの心に自分の言葉が刻まれていること、凄く嬉しいな~』と話していました。

お手紙を拝見する中で、

※特に「目の見えない人が食事をする時」

についての話が特に印象に残っていたのだな~と。。。

お皿を時計の文字盤にイメージして、12時の位置に何がある、
4時の位置に何があるという風に認識して食事をすること、

一緒に居る人がそれを説明してくれると凄く助かる。。。

それが道の案内等にも役立つんです。

といった内容が印象的だったようです。

皆さんからの、丁寧で、心のこもった優しいお手紙から、
一人ひとりの生徒さん達の声が聴こえてくるようでした。

これから皆さんどんな素敵な大人に成長していくのだろう・・・
ととても楽しみです(*^^*)

そして沢山の生徒さんから「ご結婚おめでとうございます」とお手紙に添えて下さっていたのには驚きました(≧ ≦)

府中市のイメージソングを作らせて頂いたことでご縁が繋がった府中。

今では、道の駅びんご府中や、スーパー等、あちこちで「府中に夢中!」が流れているそうで、

そのCDがふるさと納税の品の一つにもなっています♪

ファイル 1486-4.jpg

内海校長先生、
佐藤先生、
橘高先生、

アテンドして下さった、
市役所の切原さん、
谷さん、
石川さん

そして、国府小学校の皆さん、
4年生の生徒の皆さん、ありがとうございました☆彡

また皆さんとどこかでお会い出来ることを楽しみにしています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

関連記事「かわいいお出迎え(≧∀≦)」~国府小学校
このブログも授業で紹介して下さったそうです♪
http://fretpiano.com/hiechan/staff/blog/diary.cgi?no=1450

TAGAWAライブ情報!

またまた【TAGAWAライブ情報!】
今年のTAGAWAの活動もお聴き逃しなく!!!

豪華メンバーの皆さんが集う、こちらのイベントに出演します!

昨年マーシャルガラでご一緒した三宅さん、金光さん、山本さんとまたご一緒させて頂けるのも楽しみです♪

6/24(土) SOUL OF ROCK Vol.23
渋谷ラママ
http://lamama.net/

Op/St 17:00/17:30
Adv/Door 3,500/4,000 1drink別

ファイル 1485-1.jpg
TAGAWA
ファイル 1485-2.jpg
Strange.Beautifule and Loud
ファイル 1485-3.jpg
お江戸スペシャルfeat:堀江仙人
ファイル 1485-4.jpg
石井ムーア(仮称)

info&チケット予約
2/25(土)発売開始
MA/stage promotion/la mama
各バンド、イープラス、ローソンチケット

入場順
La.mama店頭→ローソンe+平行→各予約の順番になります

Op/St 17:00/17:30
Adv/Door 3,500/4,000 1drink別

「これかたがわ」~テーマは春夏秋冬!

『これかたがわ』~横浜ストーミーマンデー!

Marshall牛澤さんからほやほやの写真が届きました~♪

新年初のこれかたがわ!

今回は「春夏秋冬」をテーマに、

是方さんのあたたかくてエモーショナルな世界、
ファイル 1484-1.jpg

田川のハードでアグレッシブなプレイ!
ファイル 1484-2.jpg

毎回どんな展開になるのかドキドキワクワク。
全くタイプの違う二人が調和して様々な景色へと連れて行ってくれました♪

昨日は今注目のMarshallアンプ「アストリア」を是方さんと1台ずつ使用してのMarshall対決でもありました!

ファイル 1484-3.jpg

この模様はMarshallblogをお楽しみに♪

ストーミーマンデー店長のKazukiさん、スタッフさん、
Marshall牛澤さん、美幸さん、

そして、お越し下さった皆さん、
ありがとうございました✨

ファイル 1484-4.jpg
ファイル 1484-5.jpg
これかたがわうし?

次回の「これかたがわ」は6月30日(金)に決定しました(^-^)

Photo by SHIGEYUKI USHIZAWA