記事一覧

春のドライブへ♪

「田川Night!最終回カウントダウン」~八王子Live Bar.XYZA

「春のドライブに行こう!」というテーマで、
緩急織り交ぜながら、ロックなナンバーから、
各地で作らせて頂いている、和とロックのよさこいソングに、
新曲も!!
ストーリー仕立てで、皆さんをドライブにお連れしました
(ドライバーby田川🚗)

ファイル 1518-1.jpg
ファイル 1518-2.jpg

昨日もアンタレスギターが大活躍!

そして・・・田川からの重大発表もありました(^_−)−☆

昨日も遠方からのお客さんがいらっしゃったり、
初めての方や、久しぶりの方、常連の皆さんとアットホームな楽しい時間が過ぎて行きました♪

皆さんからのご感想や、笑顔で帰られる様子は次へのアイディアやまたモチベーションにも繋がっています✨

店長あーちゃん、そして撤収作業や最後までお付き合い下さった皆さんもありがとうございました☆

お店のビルの取り壊しの為に、8年間続いたここでの田川Night!も残すところあと5月14日(日)の1回になってしまいました。

最終回は8年間の総集編として、特別な思いでお届けすることになると思います。

ファイル 1518-3.jpg

~XYZA閉店までの出演情報です~

◆4月2日(日)「帰ってきた手数セッション」
【出演 】菅沼孝三Dr. 江川 ほーじんB.  田川ヒロアキGOPEN:17:30 START:18:30
チャージ:¥3,800 (飲食代 +¥1,000)
学生:¥2,500

◆ 4月18日(火)「帰ったばかりの手数セッション」
【出演 】菅沼孝三Dr. 江川 ほーじんB.  田川ヒロアキG
OPEN:18:30 START:19:30 
チャージ:¥3,800 (飲食代+¥1,000 )
学生:¥2,500

◆4月23日(日)「田川セッション大会さよならLiveBar.XYZA」
Open16:30 / Start17:30
チャージ: \2,000 + 飲食\1,000
エントリーページ 
http://fretpiano.com/live/mail/

◆5月14日(日)「さよなら田川Night!」
Open:17:00  START:18:00
Charge:¥2,000(飲食別)

1年前の今日♪

Facebookの「1年前の今日」というお知らせ!
『春のOver Drive Tour2016」から1年♪
今年もサプライズな発表がありそうです(^_−)−☆

郷里下関でのライブ、皆さんにも是非体感して頂きたいです♡

~~~昨年のFB記事より~~~

『田川ヒロアキ 春のOver Drive Tour 2016」下関 Jazz Club Billie !
久しぶりの下関凱旋ライブ♪物凄い熱気の渦の中終了!
下関限定メニューを爽快なドライブチューンでお届けしました!
ゲストは、『菊川よさこい蓮合』、『馬関奇兵隊』どちらも田川が曲を作らせて頂きました!

しなやかな艶のある演舞と、躍動感あふれる演舞に会場から沸き起こる拍手。

コラボの最後は4年前に田川が下関にプレゼントさせて頂いた、よさこい総踊り『好きっちゃ好きなほ!下関』を披露。お客さんも一緒に口ずさんだり踊っていました(^-^)

ファイル 1517-1.jpg
ファイル 1517-2.jpg
「菊川よさこい蓮合」
ファイル 1517-3.jpg
「馬関奇兵隊」
ファイル 1517-4.jpg
ファイル 1517-5.jpg
皆さん、ありがとうございました☆彡

ここには書ききれない程ですが、
ライブを企画運営して下さった馬関奇兵隊&田川ヒロアキ応援団長の濱崎さん、副応援団長の松永さん、馬関奇兵隊の皆さん、えっちゃん、菊川よさこい蓮合の皆さん、畑村さん、後援のカモンFM、冨永さん、県ふるさと大使ご担当谷村さん、そして会場を貸して下さり美味しい料理を提供して下さったJazz Club Billie、下村さん、音響、スタッフの方々、開催にあたりご尽力下さった皆さま、田川両親、家族、親戚。。。
そして、そして、会場へ足を運んで下さったお一人お一人皆さま、本当にありがとうございました\(^o^)/

毎日新聞朝刊に♪

先日、ベルサール東京日本橋で行われた
「がんぱっぺ福島!応援の集い」の模様が毎日新聞に掲載されました。

福島のお酒や食材を美味しく頂き、福島の現状を知り、息の長い支援に繋げようという600人がお集まりになったイベント。

改めて、このイベントに関わらせて頂けたこと、このように取り上げて頂けて光栄です。

毎日新聞朝刊3月23日付
「第2回がんばっぺ福島!応援の集い 食べて飲んで支えて 企業・県人会員ら600人復興願う」
http://mainichi.jp/articles/20170323/ddm/010/040/018000c

トートバッグの発送について♪

Fretpiano Family ファンクラブの皆さんに
3周年&更新•新規ご入会記念プレゼントのデニムトートバッグの発送の手配をさせて頂いています。

沢山の更新と、新たなご入会ありがとうございます✨
大変お待たせしておりますが、順次手配しておりますので、
楽しみにお待ち下さい(^_^)

ファイル 1515-1.jpg
ファイル 1515-2.jpg
designed by 華吉

ミラクルプレゼンツライブ!

昨日の「ミラクルプレゼンツライブ」~赤坂G’s Bar
B.和佐田達彦さん、Dr.JIMI橋詰さんとの久しぶりのライブ!

私が行けなかった為、和佐田さん、JIMIさんはじめ 
府川さん、お店のスタッフの方々、お客さん等沢山の方に心温かいサポート頂きまして、本当にありがとうございました☆

久しぶりのこのトリオ編成でのライブ、
行きたかったな~~!

ライブ後に府川さんがギタリストの矢掘さんのお店にも連れて行って頂いて、テキーラを頂いて、セッションもしてきたとか?!

サポートして下さった府川さんの記事です↓↓↓

あ、その前に次回は5月17日 赤坂The Great Journeyが決定しました♪
http://greatjourney.tokyo/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ファイル 1514-1.jpg

昨日は箱根〜熱海〜小田原、そして赤坂へ

赤坂では実に5年ぶりとの田川さん、和佐田さん、JIMI橋詰さんのライブに。

見慣れた仮谷さん、高さんのリズム隊、TAGAWAとも違ったファンキーでソウルフルな和佐田さんとJIMIさんのリズム隊での田川さんの曲や和佐田さんの曲 、延々続くJIMIさんのドラムソロと見応えありすぎなライブでした。

田川さんマネージャー美瑞穂さんが仕事で不在ということもあり八王子経由で帰宅、久しぶりに夜遊び!(◎_◎;)

マツダファン東北ミーティング2017

ファイル 1513-1.jpg

今年初のTAGAWAでの野外ステージです!

4月9日(日)『第3回マツダファン東北ミーティング2017』

~イベント紹介ページより~
疾走感あふれるツーバスランニングドラム・長谷川浩二、
空気を揺るがす重厚な超重低音ベース・寺沢功一、
そして、アグレッシブかつメロディアスなギターサウンド・
田川ヒロアキ。
このトリオによるヘヴィでエッジの効いたロックバンド!
また、田川ヒロアキ作の「キミを乗せて」は、岡山国際サーキットで毎年開催される「マツダファンフェスタ」のイベント公式テーマソングとしても採用されています。

出演時間はまだ発表にはなっておりませんが、
お昼前後の出演になるかと思います。
分かり次第に発表します!

是非、応援を宜しくお願いします♪

イベント紹介ページ
http://tohoku-meeting.mazda-fan.com/stage/index.html

●観戦券
前売観戦券:2,500円(土日通し) 取扱い:ローソンチケット(Lコード:22564)
当日観戦券:土曜日1,500円 / 日曜日2,000円(高校生はいずれも1,000円)

※ 中学生以下保護者同伴に限り入場無料、パドックフリー、発券手数料は購入者負担となります。
※ 前売券は2017年3月5日(日)から4月8日(土)までの販売となります。
※ ローソンチケットは全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」のみの取り扱いとなります。

ファンクラブ先行予約スタートしました!

昨日からファンクラブ先行予約を開始しました!
早速の続々のご予約ありがとうございますっ(*⁰▿⁰*)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆公演詳細
【Music Traveling 田川ヒロアキバースデーライブ2017】
【日時】6月11日(日)
【会場】東京・まほろ座 MACHIDA
(町田駅徒歩2分・新横浜駅から電車で20分)

【出演】
田川ヒロアキ(Gt, Vo)
[ 石黒彰(Key) / 仮谷克之(Ba)/ 川口千里(Dr)]

スペシャルゲスト/二井原実(LOUDNESS X.Y.Z.→A)

ファイル 1512-1.jpg
【開場/開演】16:30 / 17:30

【料金】
◆ファンクラブ・学生 
前売¥3,500 当日¥4,000(+2オーダー以上)
◆一般      
前売¥4,000 当日¥4,500(+2オーダー以上)
【予約】
◆ファンクラブ先行予約 3/10 12:00 ~3/31 24:00

予約メールフォーム又は
お電話:オルウェイズ042-622-9577 (平日10:00~18:00)
(担当 安藤 吉岡)
◆一般予約4/1 12:00~
田川ヒロアキ webサイト:http://fretpiano.com/
まほろ座 Tel.042-732-3139(16時~19:30)
http://www.mahoroza.jp

『Music Traveling 田川ヒロアキバースデーライブ2017』
様々なサウンドと映像を駆使しながら音楽の旅へとご案内。
ハードに、アグレッシブに、時にエモーショナルに。
皆さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて、
豪華ミュージシャンと共にプレミアムなライブをお届けします。美味しいお料理とドリンクを囲んで皆さんと一緒に
楽しいひと時を過ごせましたら嬉しいです♪

6月11日『田川ヒロアキバースデーライブ』ファンクラブ先行予約のご案内を発送しました♪

6月11日『Music Traveling 田川ヒロアキバースデーライブ2017』

ファンクラブ先行予約のご案内をお送りさせて頂きました♪

田川からのメッセージも同封しています😎

先行予約は3月10日(金)12:00から!

皆様からのご予約をお待ちしています(^-^)/

ファイル 1511-1.jpg
photo by Shigeyuki Ushizawa
designed by Makoto Morita

  • *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  • ◆公演詳細
    【日時】6月11日(日)
    【会場】東京・まほろ座 MACHIDA
    (町田駅徒歩2分・新横浜駅から電車で20分)

    【出演】
    田川ヒロアキ(Gt, Vo)
    [ 石黒彰(Key) / 仮谷克之(Ba)/ 川口千里(Dr)]

    スペシャルゲスト/二井原実(LOUDNESS X.Y.Z.→A)

    【開場/開演】16:30 / 17:30

    【料金】
    ◆ファンクラブ・学生 
    前売¥3,500 当日¥4,000(+2オーダー以上)
    ◆一般      
    前売¥4,000 当日¥4,500(+2オーダー以上)

    【予約】
    ◆ファンクラブ先行予約 3/10 12:00〜3/31 24:00
    ☆予約メールフォーム又は
    お電話:オルウェイズ 042-622-9577
    平日10:00〜18:00(担当 安藤 吉岡)

    ◆一般予約4/1 12:00~
    田川ヒロアキ webサイト:http://fretpiano.com/
    まほろ座 Tel.042-732-3139(16時~19:30)
    http://www.mahoroza.jp

    『Music Traveling 田川ヒロアキバースデーライブ2017』
    様々なサウンドと映像を駆使しながら音楽の旅へとご案内。
    ハードに、アグレッシブに、時にエモーショナルに。
    皆さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて、
    豪華ミュージシャンと共にプレミアムなライブをお届けします。美味しいお料理とドリンクを囲んで皆さんと一緒に
    楽しいひと時を過ごせましたら嬉しいです♪

がんばっぺ福島!~お料理編♪

福島から仕入られた86種類の食材を使ったお料理を頂きました。

無洲の料理人さん総出で、朝4時から準備されたそうです。
玉手箱のような素敵なお重「何が入っているんだろう〜!」
とワクワク😊

ファイル 1510-1.jpg
ファイル 1510-2.jpg
引き出しを開けると、見た目にも美しいお料理の数々が✨
ファイル 1510-3.jpg

その一品、一品から、福島の生産者さんと
料理人さん達が丹精込めて作って下さった思いが
伝わってくるようでした。

これだけのお料理を頂けて、福島のお酒は飲み放題、
音楽も堪能出来て\4,000とは驚きです!

震災から約6年経った今、
福島のほとんどの食材が放射性物質の基準値を下回るように
なったそうです。

グラフで見せて頂きましたが驚く程の割合で減っていました。
普段のニュース等では知ることが出来なかった様々な
現状を知ることが出来ました。

ただ、今だに地域によっては避難を余儀なくされていらっしゃる方々も大勢いらっしゃるという事も教えて頂きました。

自分達に何が出来るか、生活の中で小さなことでも意識して
行動して行けたらと改めて感じました。

そして、また福島に行きたいな~と♪

ファイル 1510-4.jpg
ファイル 1510-5.jpg

貴重な機会をありがとうございました☆彡

第2回がんばっぺ福島!応援の集い~ライブ編

福島の食材やお酒を楽しみながら復興を応援しようというイベント。
会場のベルサール東京日本橋には、約600名の方々がお集まりになりました。

ファイル 1509-1.jpg
ファイル 1509-2.jpg
田川は定番ナンバーの「Seascape」「My Eternal Dream」を
リリーベイビーズのB.辻さん、 Key.オカポンさん、Dr.ハッシ―さん、Gt.タカシさんにサポート頂き、
最後にハマゾーさんヴォーカルでジョニーB.グッドを演奏させて頂きました。
ファイル 1509-3.jpg
ファイル 1509-4.jpg
司会の中井美穂さん 無洲の浅野正義社長

福島出身の数々のミュージシャンの方々やフラガール、お馴染みのリリーベイビーズの皆さん等、
錚々たる出演者の方々のステージを楽しませて頂きながら、
みんなの想いが一つになった実にアットホームなパーティでした。
ファイル 1509-5.jpg
最後は出演者全員で中島みゆきさんの「時代」を大熱唱!

レストラン企業の無洲と毎日新聞社が主催のイベント。

震災当時から「福島酒援」として、
無洲が運営するレストランピアシスで毎年開催されていましたが、

規模がどんどん大きくなり、
昨日は福島県の内堀知事や、復興大臣もお越しになり、
被災地の現状をお話し下さいました。

東京に居ても色々な支援の形があること、
福島に限らず続ける事や、正しい情報を知ることの大切さを改めて実感しました。

このようなイベントにお声掛け下さった
無洲・浅野社長はじめ、本当に数多くの方々にお世話になりまして、貴重な機会をありがとうございました!