No.3896の日記

母校への大役1日目!8/17 創立120周年記念『田川ヒロアキコンサート』

17年過ごした「旧・山口県立盲学校(現・下関南総合支援学校)」
下関市民会館中ホールで、私の単体として招かれた記念コンサートでした。

在校生、教職員、OBやゆかりある方々、一般の皆さんで
大盛況の賑わいとなりました。

明治から120年も続く中、私で良いのか、恐縮と光栄な思いで準備しました。

photo
photo

前半は田川ストーリー。
、在学中の過ごし方や音楽との出会い、
卒業後の展開から現在と今後へと、音楽と映像を交えてご紹介。
後半は田川曲をたっぷりお届けして、ラストは場内ヒートで盛り上がりました。

なんと!最後は、学生時代に多数いたバンドメンバーから3名が代表で
花束とプレゼント贈呈のサプライズ!
皆でバンド練習をしていたシーンがフラッシュバック!
胸が詰まりました。
素敵なお花に、手作りの記念品の数々。
思いがこもっていて感動しました。

盲導犬もステージに同行しているシーンに胸を打たれたと美瑞穂も話していました。

当時、倶楽部活動としての音楽の皆と、将来を描いていた自分との相違で
随分迷惑をかけていたと思いますが、今でも私のライブに来てくれていて、
この時の活動あって進めた道なんだなーと。
母校120周年というより、私がお祝いされているような?
ますます頑張ろうと思いました。

photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo

終演後のロビーでは、数十年ぶりに再会できた仲間やお初の方々などで相次ぎ、
なんとも感慨深く、胸いっぱいになった時間でした。

お越し下さった皆々様、学校関係者の方々、主催の同窓会事務局、
カモンFM、スタッフ有志の皆さん、
ありがとうございました。
また様々な形で是非!

創立120周年、おめでとうございます。