記事一覧

下関から東京へ♪

朝早くからせっせとお弁当の準備をしてくれていた義母。
夕飯用も持たせてくれました。

ファイル 1475-1.jpg
ファイル 1475-2.jpg

義父は美味しいお茶を準備してくれて、
早朝7時台の新幹線に。

発車ギリギリで駅に到着。

改札を抜けて何度も振り返る私達に

「ええけぇ~はよ行き!」と身振りと一緒に伝える母。

父は駐車場に車を置きに行った為に、会えず仕舞い(笑)

そういえば、母はどさくさに紛れて
一瞬、改札を一緒に抜けて出て来たような(笑)

今回は温泉にも行って、初日の出も拝んで、
お参りも出来たし、田川兄も揃ってお正月を過ごしました。

お正月料理の名残も感じながら、新横浜駅のベンチでお弁当を頂きました。
ファイル 1475-3.jpg
おにぎり、卵焼き、チキンのフライ、ホタテのソテー、
かぼちゃ煮、数の子、黒豆・・・
ファイル 1475-4.jpg
夕飯用

帰宅してスーツケースを開けるとフワッと下関のお家の香りが。

毎回そうなのですが、この香り、田川には分からないそうです。
不思議です。

ファイル 1475-5.jpg
新幹線から。朝日が昇り始めた頃、
日本昔話にでも出てきそう♪

よし!いっぱいリフレッシュさせてもらったので、今年も頑張ろう

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://fretpiano.com/hiechan/staff/blog/diary-tb.cgi/1475

トラックバック一覧