記事一覧

The Six-Lines@音楽室DX!

「The Six-Lines」@音楽室DX!
米川英之さんとのツインギター!
ドラムはそうる透さん、ベース和佐田達彦さん。

なんと全曲即興でした!

ギタリストの闘争モードのような、やや緊張感あるオープニング。
ありそうでなかった組み合わせ!
艶やかで太くてキラキラとした米川さんのギター。

時にギュイーンと唸るような刺激的な音に絡みつく田川ギター。

お互いを探りながら、掛け合ったり、押したり引いたり、
次第に調和しながら作り上げられていくハーモニー。

会場から沸き起こる拍手!
ファイル 1252-1.jpeg
ファイル 1252-2.jpeg
ファイル 1252-3.jpeg
ファイル 1252-4.jpeg

透さんのどっしりとしたドラムが全体を引っ張り、和佐田さんが二人のギターを支えながら次々に展開させて行く様子は先が読めないスリリングさも(笑)

米川さんがバックでさりげなく刻むリズムや音色も物凄くカッコいい〜!!

会話をしているかのような、どこかお互いの気持ちを分かりあっているようなツインギター。

実は好きなギタリストが共通していたり、ピックアップが同じだったり。。。

米川さんと田川のギター談義を聞いて「君ら何話してん?外国語を聞いているみたいや」と和佐田さん(笑)

事前情報で「米川さんはかなり音が大きい!」
「田川は大丈夫か!」等という噂を聞いて、田川はマーシャルJVM持参。

どちらもかなりの音の大きさでした(笑)
ファイル 1252-5.jpeg

あー!楽しかった(^-^)

駆け付けて下さった皆さん、音楽室店長・賀山さん、スタッフの皆さん、
みなさん、ありがとうございました!!