記事一覧

季節のお届けもの♪

人生の内で何度食べられる機会があるのだろう?!

という位に高級な千疋屋のマスクメロンを頂きました☆彡

ナイフを入れた瞬間に果汁がしたたり落ちてきて、慌てて汁をお皿でキャッチ(笑)

そしてその果汁は私が飲んでしまいました~(^^;;)(今明かされた真実・笑)

ファイル 1364-1.jpeg

自分たちの為に買う機会はないだけに、忘れられない味でした。

今日は下関の田川の実家から、西市の阪田農園の巨峰となしが(^-^)
ファイル 1364-2.jpeg
電話でお父さんとお母さんの元気な声も聞くことが出来ました。
メッセンジャーで4人一緒に話せるなんて便利だな〜♪

しかも無料!(ありがたや~)

そして宅配サービスのパルシステムから有機野菜セット。
毎回組み合わせが違うのもまた楽しみ。
秋ですね~!
ファイル 1364-3.jpeg

少し前に作った今年最後になるであろうナスの煮びたし。
ファイル 1364-4.jpeg
ナスに火を通すと茶色く変色してしまいます( ̄◇ ̄;)
色を保つにはどうしたら良いのかな。。。

生姜がない事に気付いて、冷蔵庫にあった野菜で薬味代りにしてみたらトマトの酸味が良い感じで意外と美味しかった♪

以上、不定期便の日常ネタでした(*^^*)