記事一覧

鏡開きと。。。

少し遅くなってしまいましたが、
鏡開きをしたお餅でぜんざいを♪
家族の健康を願って、今年もありがたく頂きました(^-^)

ファイル 1481-1.jpg
お供えしたお餅はヒビが入ってしまい、
湯がいても固い所が残ってしまうのが毎年の悩み。。。

やっぱりおかきにするのが合っているのかな?!

庭のつばきと、たんぽぽ。
寒そうにしていますが、もうひと踏ん張り。

着々と春は近づいて来ているようです♪

ファイル 1481-2.jpg
引越してきた4年前は、何の木かも分からない小さな木でしたが、
ぐんぐんと背が高くなり、昨年初めて花を咲かせました☆彡
ファイル 1481-3.jpg
もうすぐ咲きそうなたんぽぽ♪

葉牡丹は、先日の曾我泰久さんのバースデーライブに 御祝いに来られた、
THE GOOD-BYEの衛藤浩一さんから頂きました♡

曾我さんからは、なんとステージ上で
「結婚おめでとう!」と言って下さり、
続いて会場のお客さんから沢山の「おめでとう~」が✨

やっちんのバースデーなのに・・と身の縮まる思いでしたが、
ジワジワとその時の会場の空気感が思い出されて感激でした(;;)

ファイル 1481-4.jpg
葉牡丹の花言葉は「祝福」「物事に動じない」「利益」だそうです。

年初めから沢山のパワーを頂きました!