記事一覧

第2回がんばっぺ福島!応援の集い~ライブ編

福島の食材やお酒を楽しみながら復興を応援しようというイベント。
会場のベルサール東京日本橋には、約600名の方々がお集まりになりました。

ファイル 1509-1.jpg
ファイル 1509-2.jpg
田川は定番ナンバーの「Seascape」「My Eternal Dream」を
リリーベイビーズのB.辻さん、 Key.オカポンさん、Dr.ハッシ―さん、Gt.タカシさんにサポート頂き、
最後にハマゾーさんヴォーカルでジョニーB.グッドを演奏させて頂きました。
ファイル 1509-3.jpg
ファイル 1509-4.jpg
司会の中井美穂さん 無洲の浅野正義社長

福島出身の数々のミュージシャンの方々やフラガール、お馴染みのリリーベイビーズの皆さん等、
錚々たる出演者の方々のステージを楽しませて頂きながら、
みんなの想いが一つになった実にアットホームなパーティでした。
ファイル 1509-5.jpg
最後は出演者全員で中島みゆきさんの「時代」を大熱唱!

レストラン企業の無洲と毎日新聞社が主催のイベント。

震災当時から「福島酒援」として、
無洲が運営するレストランピアシスで毎年開催されていましたが、

規模がどんどん大きくなり、
昨日は福島県の内堀知事や、復興大臣もお越しになり、
被災地の現状をお話し下さいました。

東京に居ても色々な支援の形があること、
福島に限らず続ける事や、正しい情報を知ることの大切さを改めて実感しました。

このようなイベントにお声掛け下さった
無洲・浅野社長はじめ、本当に数多くの方々にお世話になりまして、貴重な機会をありがとうございました!