記事一覧

がんばっぺ福島!~お料理編♪

福島から仕入られた86種類の食材を使ったお料理を頂きました。

無洲の料理人さん総出で、朝4時から準備されたそうです。
玉手箱のような素敵なお重「何が入っているんだろう〜!」
とワクワク😊

ファイル 1510-1.jpg
ファイル 1510-2.jpg
引き出しを開けると、見た目にも美しいお料理の数々が✨
ファイル 1510-3.jpg

その一品、一品から、福島の生産者さんと
料理人さん達が丹精込めて作って下さった思いが
伝わってくるようでした。

これだけのお料理を頂けて、福島のお酒は飲み放題、
音楽も堪能出来て\4,000とは驚きです!

震災から約6年経った今、
福島のほとんどの食材が放射性物質の基準値を下回るように
なったそうです。

グラフで見せて頂きましたが驚く程の割合で減っていました。
普段のニュース等では知ることが出来なかった様々な
現状を知ることが出来ました。

ただ、今だに地域によっては避難を余儀なくされていらっしゃる方々も大勢いらっしゃるという事も教えて頂きました。

自分達に何が出来るか、生活の中で小さなことでも意識して
行動して行けたらと改めて感じました。

そして、また福島に行きたいな~と♪

ファイル 1510-4.jpg
ファイル 1510-5.jpg

貴重な機会をありがとうございました☆彡