記事一覧

超満員!長谷川さんバースデーライブ~吉祥寺シルバーエレファント

長谷川浩二Birthday Live!~吉祥寺シルバーエレファント!

昨日はTAGAWAで長谷川さんのバースデーライブでした!!

バースデーライブを滅多に、
いやもしかして一度も?演った事がない?!
長谷川さんの貴重なバースデーライブ!!!ということで

平日にも関わらず大勢のお客様が詰めかけられました。

ファイル 1526-1.jpg
ジャーン、長谷川さんのフルセットだ!!!
Photo by みつさん

本番前、会場もそわそわするような雰囲気の中で、
まずはチェキ撮り。

ちょっと言えないようなシーンの撮影もあったり(笑)

ファイル 1526-2.jpg
ファイル 1526-3.jpg
ファイル 1526-4.jpg

そしていよいよオープニング、
メンバーが登場する前、会場には長谷川さんのドラムを素材に、
そこに超ヘヴィなアンタレスギター投入させた音源が流れ、

まるで長谷川さんのドラムで会場のお客さんをお迎えしているかのようなオープニングでした。
(実は田川が「長谷川さんに怒られるかな~」と言いながら自宅で仕込んでいましたw)

そんなお祝いムード一杯の中でTAGAWAが登場!!
ファイル 1526-5.jpg

いつにも増して会場中に長谷川さんの重く、深く、そして華麗に疾走感溢れる2バスランニングドラムが炸裂!!!

主役の長谷川さんから贅沢すぎるドラムのシャワーを全身で浴びているかのようでした。

そこに寺沢さんの黙々と地上を這うようなずっしりとした重低音ベース、

田川の変幻自在の無敵のアンタレスギターが、ギュインギュイン。

バンドも既に阿吽の呼吸でグイグイ突き進んでいきます。

ドラムソロでは息を呑むような神々しさ、
バンドになると、その振動から色んな感情を掻き立てられる長谷川さんのドラムプレイ、楽曲も活き活きしてきます。
ファイル 1527-1.jpg
それにしても。。。
まさかの寺沢さんヴォーカルのあの曲が長谷川さんバースデーバージョンに!

長谷川さんを時々見ながらアピールする寺沢さん。

「うわ~(;;)」という表情でドラムを叩く長谷川さん。

その光景に笑いをこらえるのに必死の田川、そしてお客さん!

もう2度と聴けないかもしれない特別な「CRAZY GUN」でした!

そしてそして、

アンコール前、楽屋で長谷川さんが
「で、ケーキはいつ出てくんの?」と。

固まるメンバーw

すかさず寺沢さんが、
「このバンドは厳しいのでケーキはありません」

田川も「さっきケーキの事を思い出したのでスミマセン」とw

アンコールで再登場すると同時に

寺沢さんが「じゃあ浩二君がケーキって言うから」

とHappy Birthday ソングを♪
ファイル 1527-2.jpg
ファイル 1527-3.jpg
ファイル 1527-4.jpg
お客さんも待ってましたとばかりにクラッカーで祝福♪

会場中が愛情いっぱいのお祝いムードに溢れた、
可笑しくも素敵なシーンでした☆彡
ファイル 1527-5.jpg

この日は長谷川さんグッズを購入された方へのサイン会もあり、
皆さん嬉しそうに会場を後をされているのが印象的でした。
そんな幸せがギュッと凝縮されたような1日でした♪
ファイル 1528-1.jpg
ファイル 1528-2.jpg
長谷川さんの息子さんのゆうた君デザイン♪

お越し下さった皆さん、
お世話になったシルバーエレファント、ノギさん、ワタナベさん、イシマルさん、
峻君、基道君、皆さんありがとうございました。

ファイル 1528-3.jpg
ファイル 1528-4.jpg

そして、改めまして、長谷川さん、
お誕生日おめでとうございます\(^_^)/ \(^_^)/
これからもTAGAWAも宜しくお願いします!

ファイル 1528-5.jpg
来月も是非、バースデーライブをっ(笑)