記事一覧

いよいよ☆

今年は、我が家のクリスマスの飾り付けも直前になってしまって
ようやく完了しそうです(;^^)

ファイル 173-1.jpg
日頃、お世話になっている方からの
贈り物☆
ファイル 173-2.jpg
ファイル 173-3.jpg
これも田川ママの手作り♪
ファイル 173-4.jpg
和風の布がサンタに変身!
裁縫も得意なお母さん、憧れます。

毎年この時期になると、街がイルミネーションで彩られ、
ラジオやテレビからはクリスマスソングが聴こえてきたり、
この時期だけの幻想的な空間に胸躍らされます。

アメリカに留学していた時のクリスマスは、
家族全員でもみの木を買いに行って、天井の高さに合わせて、
ホストパパが木を切って、その周りには親戚や友人たちからの
クリスマスプレゼントがた~くさん置かれていました☆

ホストママは、近所の人たちとクリスマスに向けてクッキーを
大量に焼いていたな~(笑)

クリスマス当日は、朝5時ぐらいに起きて、ツリーのところに
走って行ってプレゼントの箱を、一気にビリビリ~ッと破いては
一つひとつの贈り物に悲鳴を上げてはしゃいでいました(^∇^)

懐かしいな♪

いよいよ明日はクリスマスイヴ。
皆さんはどんな風に過ごされますか?

どうぞ素敵なクリスマス&年末を過ごされますように☆