記事一覧

【下関家族旅行】

先日、下関凱旋ライブに合わせて宮城の両親が3泊4日で初めての下関旅行に来ました✈️
田川母の運転で、レンタカーを借りてくれて6人旅🚘💨
田川両親が駅まで出迎えてくれて、田川家での団欒、 魚政本陣、ポストギャラリーライブ、火の山、唐戸市場、エメラルドグリーンの海の色の角島、千畳敷、元乃隅稲荷神社など、下関山口の観光スポットを沢山案内してもらいました♪

ファイル 1954-1.jpg
角島大橋

ファイル 1954-2.jpg
千畳敷

ファイル 1954-5.jpg
元乃隅稲荷神社

ファイル 1958-4.jpg
下関の名店「魚正本陣」での集合写真

色んなハプニングもありながら、笑いの絶えない珍道中(笑)

美味しい海の幸や川棚の名物「瓦そば」も頂いたり、見るもの食べるものがどれも新鮮で、
初めての下関を満喫していました♪

ファイル 1955-1.jpg
瓦そば発祥のお店 たかせ 外観

ファイル 1955-2.jpg
名物「瓦そば」
昔、武士が敵が来るのを待つ間に瓦を鉄板代わりにしていたという由来から出来たそうです。

ファイル 1955-3.jpg
ファイル 1955-4.jpg
美味しい♪

道中、車から海を眺めながら両親が「いいところで育ったんだね~」と🚢

また、田川や両親の友人や親戚の方々、
日頃お世話になっている方々を紹介してもらったり、本当に心温まる旅になりました✨

昨年の春は、田川父母が宮城に3泊4日で遊びに来てくれて、「いつか下関にも行けたら」と話していたのがこんなにも早く実現出来たなんて❣️

離れた土地に住む両家が集まって、こうして一緒に旅行が出来た事がなんだか感慨深かったです。

最終日はみんなで西長門リゾートホテルへ!
ファイル 1954-3.jpg
西長門リゾートホテル

ファイル 1954-4.jpg
ホテルの部屋からの景色
まるで絵に描いたかのよう!

全室がオーシャンビューになっていて、窓一面に広がる海は絶景♪ まるで外国に居るみたいでした!

そして下関の功山寺へ↓


<ファイル 1955-5.jpg
長府 功山寺

ファイル 1956-1.jpg
長府 功山寺

ファイル 1956-2.jpg
高杉晋作

ファイル 1956-3.jpg
油谷 千畳敷

ファイル 1956-4.jpg
(笑)
ファイル 1956-5.jpg
火の山 ライブの日の午前中、ライブ準備の為に私たちは会場へ。
その間に田川父母が案内してくれました

ファイル 1957-1.jpg
唐戸 カモンワーフ

ファイル 1957-2.jpg
田川家での団欒

ファイル 1957-3.jpg
ライブ打ち上げで屋台村へ
ファイル 1957-4.jpg
ファイル 1957-5.jpg
EGG CAFE

ファイル 1958-1.jpg
両親

ファイル 1958-2.jpg
オーガニックコーヒー

宮城に帰る日、カフェで美味しいオムレツとコーヒーを頂きました。

こんなにも堪能させてもらったのに田川父母が、
「もう少し長く居てもらえたら本当はもっと見せたい所が沢山あるんだけどね〜」と。

「次はまた宮城にも来て下さいね」等と話しながら、みんなで駅までお見送り。

母は少し涙ぐんでいるようでした。

それだけ温かいおもてなしをして頂いた4日間に感無量だったのだと思います。

沢山の思い出を胸にお別れをして、私達も名残惜しげに家に戻ろうという時。。。

「あ‼️」

なんと私の手には母の旅行カバンが😱😱

新幹線出発まであと3分しかない!!!

慌てて新幹線の駅員さんに事情を話して
、改札を抜けて届けに行きました💨

その時まで気付かない母、相変わらずの天然^^;(どっちもどっちとも😅)

色々な意味で生涯忘れられない家族旅行になりました✨

ファイル 1958-3.jpg
3泊4日の旅を終えて新幹線までお見送りに
この後のハプニングが起こるとも知らずにww