記事一覧

大好評❣️【耳コピセミナー👂🎶】岡山ラッシュミュージックアカデミー!

『曲を耳だけでコピーしようとしても、難しくて聞き取れない!』等という数々のお悩みに、

実践を交えながら解決につなげる耳コピセミナー!

学生さんから大人の方まで幅広い層の方々がご参加下さいました!

◆『単音は聞きとれるけど和音になると難しい』

◆『曲の中でキーボードの音だけを聴き取りたいけど、バンドの音に埋もれて聴き取りにくい』

◆『音を素早く聞き取れるコツを知りたい』等、

数々の質問が飛び交いました!
ファイル 2332-1.jpg
ファイル 2332-2.jpg
酒井まろ先生
ファイル 2332-3.jpg
水本和秀校長先生
ファイル 2332-4.jpg

講師の Drs. 『酒井まろさん』Bs.『水本和秀さん』と3人のそれぞれの楽器や観点から、
普段は聞くことが出来ない、様々なヒント、
譜面との両立などのコツを教えてもらいました。

また『数日後に控えている学園祭で演奏したい曲のイントロがどうしても覚えられない💦』という学生さん。

その音源を実際に会場で流して、
まろさん、水本さん、田川で、耳コピで実践してみるという試みも😃👂

田川にとっては、譜面という概念がないので耳コピが必然ですが、ちょっとしたコツや日々の積み重ねでそれが解決につながるのではないかな~と。

ご参加下さった皆さん、

キングダム平井さん、節子さん、

りーのさん、ゆみさん、

ラッシュミュージックアカデミーの皆さん

まろさん、水本校長先生、秀さん、
みなさんありがとうございました😃👂

ファイル 2332-5.jpg
秀さん、まろさん、田川、水本さん

Photo by りーのさん