記事一覧

母の味

先日、下関の田川家から春の香りいっぱいの
贈り物が届きました♪

ファイル 234-1.jpg
つわぶきの佃煮

ファイル 234-2.jpg
昆布の佃煮

ファイル 234-3.jpg
苺ジャム

ファイル 234-4.jpg
焼きたてパンで!

田川ママの作る佃煮は、ご飯が何杯でも食べられて
しまうような味。
味もキリッと甘辛く、煮込んでいるにも関わらず、
素材の食感が残っていて、ゴマとカツオ節の風味が
効いているそんな味です♪

そして、毎年季節の果物を使ったジャムを送ってくれて、
待ってました~(笑)苺ジャム!

果肉がそのまま入っていて、苺のツブツブ感も味わえる
濃厚な味で、焼き立てパンでおいしく頂きました(^~^)

その他にも田川パパが山から掘ってきた?たけのこや
つわぶきもたくさん送って頂きました!

改めて手作りの温かさを実感。素材選びからはじまって、
体のことを考えた味付け、食べる人が喜ぶ顔、完成までのワクワク感、
大切なことを教えてくれた両家の母に感謝☆

さてさて、たけのこ&つわぶきで何を作ろうかな(^^*)