記事一覧

見つけたぁ~♪

先日、和佐田ツアーで名古屋に行ったときに
初めて「コメダ珈琲」に行って「シロノワール」
食べました。

家の近くにもこん所があればな~と思っていたら
神奈川の古淵駅前店にオープンしたらしい、
との情報を田川がGET!
早速行ってきました~♪

ファイル 243-1.jpg
古淵駅前店

ファイル 243-2.jpg
「シロノワール」590円
サクッとした温かいデニッシュの上に
冷たいソフトクリーム。
お好みでメープルシロップをかけて。

ファイル 243-3.jpg
「ブレンド珈琲」400円
コクがあって、酸味と苦みが丁度いい。
ちょっと特別な時間を味わっている感じ・笑
必ず豆菓子が付いてきます。

ファイル 243-4.jpg
その足で横浜へ

ファイル 243-5.jpg
しめは中華街で
これ一人前で850円!

久々にのんびりとしたグルメな日でした!

しかも、コメダ珈琲に行く前日に、偶然にもニュース記事を発見。
お店の凄いところがランキングされていました。

例えば、午前6時~11時まではドリンク料金のみで名古屋式モーニングサービス
(ドリンクにトースト・ゆで卵が付く)とか、
名古屋式モーニングはプラス100円で小倉トーストにチェンジできる等など、まだまだびっくり情報があります。

コメダ珈琲に行って、お店の魅力や名古屋の食文化の面白さも
知ったトリビアな一日でした♪

しばらくハマってしまいそうです(*^^)