記事一覧

【神戸から春のお便りが🌸】

手作りの『いかなごのくぎ煮』
ファイル 2432-1.jpg

甘辛い中に、生姜がピリッと程よく効いて、
ご飯がすすみます。

アツアツのご飯に乗せて!
二人とも朝食でおかわり😃🍚
ファイル 2432-2.jpg

初めて頂いたのが2011年の震災の年でした。

東京でも買占めが騒がれ、
品薄や計画停電等が続く中、

『神戸が今こうして復興しているように、
少しずつかも知れませんが、
必ず復興すると信じてます。
田川さんの演奏を聴いて癒され、
元気になる人が大勢いると思うので、
少しでもそのお役に立てれば・・・』と、

お手紙を添えて、
当時不足していた乾電池と一緒に
送って下さいました。

あの頃、西日本でも乾電池等が
不足していたと聞いています。

あれから毎年この時期になると送って下さり、

田川が『気が付いたら今回で10回目の春のお便りだね~』と。

近年、イカナゴが不漁とのこと、
そのような中で送って下さり、
大事に頂きます🙏

昨年頂いたものが、残り少なくなって、
二人とも手を付けられないでいたので、
ようやく完食しました(笑)

ファイル 2432-3.jpg
左側は定番のくぎ煮、右側はクルミ入り
クルミ入りはおつまみにも!

田川が『おにぎり作らないと😎🎶!』と。
なんかウキウキしてます(笑)

お‼︎ 毎年言い続けていた目標が、
今年ついに実現。。。。
か⁉️笑