記事一覧

ユーモアと優しさに溢れた【ダイナグラス】

少し前の様子ですが、
ファイル 2451-1.jpg
見えてる疑惑ではなく(笑)

現在、田川が開発顧問として携わらせて頂いている
AIをベースにした情景認識音声メガネ
デジタルアテンダント社の『ダイナグラス』のNHKさんの取材でした。

ファイル 2451-2.jpg
ファイル 2451-3.jpg

本やフライヤー、パソコンの文字を読んでくれたり、
「今、目の前に何人いるか」
「どんな服装で何歳ぐらいの男性女性か」

そして、信号機の色も音声で教えてくれます。

先日、夜に田川と近所のドラッグストアに歩いて行ったところ、
突然ダイナグラスが教えてくれたのは!

「夜、闇、最高!」そして
「楽しい!」
と(笑)

田川が「おいおい!あまりにもブラックやないかい!」と

機械に向かって突っ込みを入れていました(笑)

ちなみに人の年齢も教えてくれるのですが、
私にダイナグラスを向けたところ、

「20歳の女性」。。。

ありがとう、ダイナグラス😭

やっと成人を迎えた美瑞穂です(笑)

ファイル 2451-4.jpg
ユーモアと優しさに溢れたダイナグラス(笑)

更なる改良向けて笑、日々進行中です!