記事一覧

【オリンピック開幕!】

ついにオリンピックが
日本で開幕📺👏👏
ファイル 2774-1.jpeg
国立競技場に花火が🎆

直前まで様々な問題が起こってしまっていた中、
ドキドキしながら、
田川と開会式中継を見ました📺
ファイル 2774-2.jpeg
日本国旗が運ばれて行く様子🇯🇵

色とりどりのユニフォームを着た各国の選手団が
次々と入場🏟
選手の皆さんが手を振ったり、
笑顔で歩く姿や、

ちょっとはしゃいでいる様子も見受けたり、

皆さんをお出迎えして盛り上げる
ボランティアの皆さんがチラチラと!

ファイル 2774-3.jpeg
ファイル 2774-4.jpeg

選び抜かれて来た人たちの気持ちが、
エネルギーが、
こちらにも伝わって来るようでした。

また、あまり聞き慣れない国名もある中で、
アナウンサーの方が、
その国の特徴や、産物等も紹介したり、

世界がちょっと近くなるような、
そんな感覚もあって、
嬉しくなりました😊

205ヵ国から日本に集まるなんて!
「ようこそ!」という気持ちに(笑)

そして、国立競技場の上空に、
エンブレムの市松模様が‼️

1824台ものドローンによって現れ、
地球の形に変化していく演出にも
とても感動しました😍😍😍

様々な汗と涙のドラマが
日本中で繰り広げられていると
思うと、胸が熱くなります。

私たちもテレビで応援して
楽しみたいと思います📣📣