記事一覧

【『西願寺』 十夜法要特別企画】~田川ヒロアキメモリーコンサート~富山県魚津市

こちらで演奏させて頂きました!

ギターを中心にピアノも交えての60分。
ご住職の長谷川さんからのリクエストで宗歌「月かげ」をアレンジさせて頂いた曲をラストに演奏し、盛大な拍手を頂きました。
ファイル 2845-1.jpeg
ファイル 2845-2.jpeg

6年前に楽器メーカー「ZOOM」のデモンストレーション演奏で富山にお邪魔した時に、ZOOMのご担当小幡さんからのご紹介で出会ったのが西願寺の30代目のご住職の長谷川さんでした。

いつかお寺でも演奏を・・・とお話し頂き、
昨年8月に正式にご依頼頂き
6年越しでお邪魔させて頂くことに🎸

小幡さん親子も東京から音響機材などを持って車で駆けつけて下さいました!

荘厳なお寺の本堂での公演は身が引き締まる思いでした。
ファイル 2845-3.jpeg
ご住職 長谷川さん
ファイル 2845-4.jpeg
長谷川さんの娘さんと、
ZOOMの小幡さん親子
ファイル 2845-5.jpeg
長谷川さんの妹さんも東京から
駆けつけて下さいました

1年以上前から企画準備して下さっていた長谷川ご住職はじめ、
長谷川さんご家族、ZOOM小幡さん、
そして、演奏を聴きにお越し下さった皆様、ありがとうございました!

富山の空気と食べ物を堪能してきました。
またこちらも後日ご紹介したいと思います。

#西願寺 #富山県 #魚津 #十夜法要 #田川ヒロアキ