記事一覧

【田川ヒロアキMusic Traveling 2023】@下関市民会館大ホール 『よさこい&平家踊り保存会&下関少年少女合唱隊コラボ編』

2012年に郷里の下関の子供達にプレゼントした、
下関のよさこい総踊り「好きっちゃ好きなほ!下関」
ファイル 3176-1.jpeg
ファイル 3176-2.jpeg
ファイル 3176-3.jpeg
ファイル 3176-4.jpeg
ファイル 3176-5.jpeg

▪︎下関少年少女合唱隊
▪︎平家踊り保存会
を新たにお迎えして、

よさこいチーム
▪︎馬関奇兵隊(ばかんきへいたい)
▪︎菊川よさこい蓮合
▪︎わん!~WAN~

福岡県北九州市から
▪︎伽羅(きゃら)
▪︎門司よさこい連 0哩(ぜろまいる)

煽り
▪︎濱崎康一さん

と田川バンド
▪︎そうる透さん
▪︎石黒彰さん
▪︎寺沢功一さん
との大コラボレーション!

少年少女合唱隊の透き通った歌声にキラキラした笑顔、
平家踊り保存会の皆さんの勇ましくカッコイイ民謡と三味線に和太鼓、
よさこいの皆さんの躍動感あふれる演舞にとびっきりの笑顔が会場を沸かせました!!

スペシャルゲストの「二井原実」さんが、
「子供たちの歌声に泣きました!」と話していました🥹

この曲は、地元の運動会やイベントで踊られたり、道の駅でも流れていて、カラオケDAMやJOYSOUNDにも登録されています。
地元の皆さんの草の根活動が着実に広まって、
定着している事が嬉しいです。
またこんなコラボレーションが実現出来ますように‼︎

『好きっちゃ好きなほ!下関』 観光PV
歌:下関少年少女合唱隊 下関平家踊り保存会
作詞:濱崎康一 作曲・歌:田川ヒロアキ
https://youtu.be/mwb28uQHVBc

Photo by Masaru Hashimoto

トラックバック一覧