記事一覧

仙台日記②~仙台のお餅あれこれ☆

年末からお正月にかけて下関でたっぷり満喫して、仙台でも
ちょっと遅れたお正月(笑)
田川のライヴ映像を家族で見ながら父が「この芸当は誰ぬも
真似でぎねえ!!」と力強く一言。「芸当」・・・(笑)

母は映像を見ながら「すごーい!」
昔から服とかのコーディネートを考えるのが好きで、
「こういった色が照明映えするね~」とか「帽子はこういうのは
どうかしら?」等と話していました^^

ファイル 389-1.jpg
仙台といえば「づんだもち」!
枝豆のツブツブ感が特徴。

ファイル 389-2.jpg
これも定番「くるみもち」☆
クリーミーでなめらか。ほんのりとした
甘さでお餅にぴったり!
ファイル 389-3.jpg
みんな大好きな「あんこもち」♪
トロ~っとしていて好物の一つ☆
ファイル 389-4.jpg
母の手作り「くりきんとん」!
田川「これお店に出せますよ!」
母「そうかしら~。みんなセンスがないから買わないと思うわ」(笑)
ファイル 389-5.jpg
箸休めでよく食べるのが「菊の酢の物」

中でも田川の好物が「くるみもち」だそうで、今年も
これが食べられるのを楽しみにしてた~って言って
いました^^

今年は下関と仙台のお正月を味わえて得した気分でした♪

New シングル「Keep Flying」&「よさこいベストアルバム」
好評発売中!
(試聴もできます)

ツイッターこちら!