記事一覧

どうか・・・・

自分が慣れ親しんで来た街、家族や友人との思い出を
沢山作ってくれた海や街が、残酷という言葉では
表現できない程、跡形がなくなってしまいました。。

マスコミの方、ヘリコプターの数そんなにいりますか。。。
取材ヘリが救助に役だったという事はほとんど
聴いたことありません。。

瓦礫の下ではまだわずかな息で救助を待っている人がいます。
その上空をマイクで悲惨さばかりを伝えていて。
もう十分被害の惨状は分りました。

どうかどうかどうか、今、助かる命を助けてあげて下さい。
探してあげて下さい。気付いてあげて下さい。

そして、避難所に居る人、被災地の人達の為に必要な
情報を伝えて欲しいです。どうかお願いします。

こんな時に、批判ばかりじゃいけないことも分ります。
でもマスコミで報道部に居て、報道で助けられる人も
たくさん居ることも知ってます。
だからマスコミに希望を持っているんです。。。。

その一方で全国各地、世界各国から救援に来て下さって
いることを本当に本当にありがたく感じています。
一人ひとりの励ましのメッセージに心が安らぎます。

そして、私たちは自分たちに出来ることから
やっていこうと思います。

やり方は人それぞれ違いますが、思いが被災地にある
ことは変わらないと思うので。

少しでも一人でも役立つ情報があればと思って
ツイッターも続けています。