記事一覧

◎うずまきパン◎

またまた宮古島ネタです^^;

宮古島には沢山の名物がありますが、
島の菓子パンにもはまってしまいました♪

ファイル 465-1.jpg
宮古島で定番の「うずまきパン◎」
舌触りがザラッとしたシュガークリームが特徴!

ファイル 465-2.jpg
島のコンビニには必ずと言っていいほど置いてあって、
空港や島の売店でも売っています。

ファイル 465-3.jpg
こんなうずまきパンも発見!
ザラッとしたクリームは同じですが、
生地がカステラみたいでした♪

ファイル 465-4.jpg
これも島でよく見掛ける「なかよしパン」
ネーミングに魅かれて買っちゃいました(笑)
黒糖風味の生地にクリームがサンドされています。

地元の人に「うずまきパンって良く食べるんですか?」
って聞いたら「良く食べるよ~」と教えて下さいました。

私もすっかりはまってしまって、
東京にも買って帰ってきちゃいました^^♪

宮古島の菓子パンのご紹介でした~◎