記事一覧

舞龍祭~よさこい祭り!

昨日は毎年この時期に下関の川棚温泉街で行われる「舞龍祭」でした!
毎年およそ70のよさこいチームが演舞を披露し競い合います。

田川はこれまで30近くよさこいの曲を提供してきました。
田川の楽曲はロックと日本の伝統楽器を融合させたサウンドで、山口県の総踊り「男なら」も手掛けました。

ファイル 60-1.jpg
今年のグランプリ・下関の「馬関奇兵隊」
曲「瞬風の轟」by 田川ヒロアキ
(ブルーの衣装は下関の海をイメージしたそうです。
イキイキとした笑顔とパワフルさがこちらにも伝わって
きました)

ファイル 60-2.jpg
祭りのフィナーレは全チームが舞う総踊り
曲「男なら」by 田川ヒロアキ
(クリックして拡大すると田川が見えます(笑))

田川も自分が曲を提供したチームが賞を取ったことにとても感慨深い様子でした。
日頃から馬関奇兵隊とは仲良くさせて頂いているので、この賞の受賞の喜びは
私達にとっても嬉しかったです!
おめでとうございま~~す\(^_^)/