記事一覧

ツアー帰りのお家ごはん in 下関

「西寺実」第一弾全国ツアー・福岡ファイナルを終えて下関の田川の実家に帰宅。
田川ママがご馳走を作って出迎えてくれました♪

ファイル 61-1.jpg
ちらし寿司&お刺身

ファイル 61-2.jpg
豚肉の野菜巻き(もやし&セロリ&にんじん)

ファイル 61-3.jpg
揚げ豆腐のかつお風味

ファイル 61-4.jpg
野菜たっぷりの酢の物

ファイル 61-5.jpg
田川パパ&ママと4人で頂きました~♪

下関に帰っての楽しみの一つは、料理! 田川ママからは色んな料理のアイディア、コツを教えてもらっています。
ここの家で半年間、一緒に過ごした時は毎日一緒に料理をするのが楽しかったなあ♪

素材をササッ~と手早く御馳走に変身させてしまったり、粋な手さばきで魚を下ろしていったり・・・
ほんと学ぶことがまだまだたくさんあります。

料理って愛情っていうけど、ほんとその通りだと思います。

楽しく、おいしくご飯を食べて、色んな活力になったらいいな~♪